※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

ベビー服の水通しは手洗いで洗濯機はすすぎのみ。洗濯機はドラム式で掃除はしていない。水通し、やり直したほうが良いでしょうか。

ベビー服の水通しを、洗濯機を洗わないままやってしまいました。洗うのは手洗いで、使った洗濯機の機能はすすぎのみです。洗濯機はドラム式で、普段掃除などはやっていません。水通し、やり直したほうが良いでしょうか。。😭

コメント

はじめてのママリ🔰

普段使ってる洗濯機ですか?
なら大丈夫ですよ!

• ゆり

ゆり

ありがとうございます!普段より、乾燥機付きでガンガン使ってるものにはなります。

• 7月22日

全く問題ないとおもいます🤤
赤ちゃん産まれてから、ウンコ漏らして洗いまくると思うので、
産後数日したら、もう何にも気にせずそのまま洗濯機で洗ってるとおもいます☺️

ただ、産後に洗濯機の掃除してる暇はないので、掃除するなら今のうちにやっといたほうがいいよね!ってのはありますね。

• ゆり

ゆり

ありがとうございます!1人目妊娠中でいろいろ気にしてしまう毎日ですが、励まされました。気にしすぎないようにします!

• 7月22日

生まれてからも同じ洗濯機で洗うと思うので、そこまで神経質にならなくても大丈夫だと思いますが、気になるのであれば晴れてる日とかにもう一度してもいいかもですね✨

ちなみにうちは1人目神経質になってましたが、2人目は特に気にせずですw

• ゆり

ゆり

ありがとうございます!1人目妊娠中でいろいろ気にしてしまう毎日です。
    気にしすぎないようにします!

• 7月22日
(๑・̑◡・̑๑)

大丈夫だと思いますが、気になるなら洗濯機洗った後もう一度洗濯してもいいと思います!
私なら気にしないですが!
でも生まれる前に洗濯機は掃除しておくといいと思います!
産後は洗濯機の掃除まで手が回らないです(泣)

• ゆり

ゆり

ありがとうございます!1人目妊娠中でいろいろ気にしてしまう毎日です。
    気にしすぎないようにします!

• 7月22日