※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reemii
妊娠・出産

授乳しやすさを考えると、授乳口付きパジャマが便利です。前開きパジャマのボタンがめんどくさいと感じた経験もあるようなので、授乳口付きの方が楽かもしれません。

普通の前開きパジャマと
授乳口付きパジャマはどちらが授乳しやすいですか?
そろそろ出産準備をしようと思っていて入院の時のパジャマで悩んでます🥰💕
上の子の時は前開きパジャマだったんですがいちいちボタンめんどくさかった記憶があります笑
今まで授乳口付きの服なんて一度も使ったことがないのでどちらが楽なのか分からず🤣
先輩ママさん教えてください😩❣️

コメント

deleted user

前開きの方が私は良かったです。

授乳口着いたのは使いずらかったです(笑)

のんびりママ

授乳口も広めに
開く方が使い易いです🤣
けど前開きの方が
私はよかったです😂

deleted user

前開きパジャマが楽でした!
授乳口付きのものも結局前を開いてあげてました😅
胸出しやすいように上2つぐらいボタンの下にスナップボタンつけたら便利ですよ🙆🏻‍♀️

KT

パジャマは別に要らないな〜と思いました!!

お出かけ用の服に授乳口があった方が楽だと思います!😊

  • KT

    KT

    (授乳口付きの)パジャマは不要
    前開きの方が今後も着れますので前開き派です😊

    • 7月21日
ママん

パジャマなら好みでデザインとか重視で作りは気にしませんw
上は完ミだったのですが下は完母だったので普段着だと授乳しずらすぎて授乳口付いてる服が便利すぎることに気づきました😂👌

はじめてのママリ🔰

私も前開きパジャマ派でした!
ボタンが大きめで4つくらいしかついてないタイプだったので割とサッと授乳できました。
ですが最終的にはそれも面倒になって、普通のパジャマに紐を首にかけてやってましたよ〜笑

なみ☆

助産師さんに前開きの方が授乳しやすいよと言われました。
実際前開きの方が楽です(笑)
授乳服もありますが、ガバッと開く方がいいですね。
縦15cmないやつは授乳しにくいです😅

reemii

皆さんコメントありがとうございます🥰💕
前開きの方がいい方が多かったので前開きパジャマにします🥰❣️
ありがとうございました😌