※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の_あ💛
妊娠・出産

自治医大病院で出産した方への質問です。ハイリスクでなくても通えますか?また、紹介状が必要か教えてください。

栃木県の自治医大病院で出産した方に質問です。
持病やハイリスクの妊娠でなくても
自治医大の産科には通えるものなのでしょうか?

以前、お腹にいる時から赤ちゃんの病気がわかり
紹介状を書いてもらって
自治医大で帝王切開で出産したのですが、
今後もう1人欲しいと思った時にまた自治医大に
お世話になりたいと思ったのですが、
大学病院だと紹介状がないと出産できないですか…?

ハイリスク等の出産でなくても
自治医大で妊婦検診、出産した方がいらっしゃいましたら
教えてください(^^)

コメント

なるゆ

今入院しているものです‼️

ハイリスクじゃなくても大丈夫ですよ🙌🏻
しかも以前自治で出産しているなら尚更です!!

紹介状なくても大丈夫です!
私は直接行きました!!

初診料で5,000くらい掛かりますが…紹介状書いてもらう同じ金額です‼️

  • の_あ💛

    の_あ💛


    ハイリスクじゃなくでも大丈夫なんですね!
    他で帝王切開してもらうのが
    なんだか怖いなーと思ってたので、
    今通ってる方のお話聞けて安心しました☺️

    • 7月21日
  • なるゆ

    なるゆ

    自治は看護師さんも先生も優しいし安心です‼️‼️

    知ってる病院🏥の方が安心ですよね🙌🏻

    • 7月21日
  • の_あ💛

    の_あ💛

    そうなんです!
    通ってた病院の方が安心なので
    ハイリスク等ないと通えないのか疑問だったので
    教えてもらえて助かりました🙏

    ありがとうございます😊

    • 7月21日
  • ぴこぴこ( ᐛ )👐

    ぴこぴこ( ᐛ )👐

    横からすみません💦
    近々私も自治医大で出産予定なのですが、ファミリー教室などがコロナの影響で中止になっているので病棟がどんな感じなのか教えていただけると助かります😭

    • 7月23日
  • なるゆ

    なるゆ

    産後病棟は西棟になります!
    大部屋希望でしょうか❓

    どんな事が知りたいでしょうか?

    • 7月23日
  • ぴこぴこ( ᐛ )👐

    ぴこぴこ( ᐛ )👐

    大部屋希望です!
    今って面会ってどんな感じですか😲?7月1日〜面会制限になったから洗濯物くらいなら直接渡せるって聞いたのですが😮
    あと赤ちゃんと同室になるのは何日目からですか?

    • 7月23日
  • なるゆ

    なるゆ

    面会は決まった人1人のみ15時~19時までで30分くらいです‼️

    洗濯物の受け渡しのみなら時間外でも看護師さん通してなら出来ますよ🙌🏻

    同室は普通分娩なら体調に合わせてその日からでも大丈夫だったり新生児室に預かって貰ったり連れて来たりが出来ますね😊
    カイザーだと管を抜いたりしてからみたいなので3日後とかだと思います‼️

    もう少しで会えますね💕
    頑張ってください🤗

    • 7月23日
  • ぴこぴこ( ᐛ )👐

    ぴこぴこ( ᐛ )👐

    その面会というのは病室まで入ってこれる感じですか🙆‍♀️?
    それともエレベーターホールとかでちょろっと会う感じですか?
    30分でも会えるのは大きいですね🥰

    一応今のところ普通分娩予定です!
    あと入院のテキスト?冊子に持ち物肌着って書いてありますがそれは赤ちゃんのってことですよね?
    何枚くらい持っていきましたか?
    お尻拭きとおむつは支給されますよね?
    産後でお疲れのところ質問が多くて本当申し訳ないです😭💦

    • 7月23日
なるゆ

部屋まで入って来れますよ‼️
大部屋だとその部屋の雰囲気もありますので…デイルームに行ってる方も居ると思います!!

肌着は赤ちゃんのです🙌🏻
退院までは病院の着てるので退院着としてなので1枚もしくは2枚有れば十分だと思います!!

はい!お尻拭きオムツは病院のです🤗

まだ産後ではないです😂
2人目管理入院してます😭

  • ぴこぴこ( ᐛ )👐

    ぴこぴこ( ᐛ )👐

    なるゆさんは今大部屋ですか?
    確かに他の方もいるなかで面会だと気遣いますもんね💦
    みんなカーテンとか閉め切ってますか😮?
    入院中は結構やること多いですか?

    管理入院中なんですね😭
    帝王切開予定とかですか😲?

    • 7月23日
  • なるゆ

    なるゆ

    大部屋です🙌🏻
    部屋によりますね〜‼️私の部屋はみんなオープでお話ししたりしてます!!
    他の部屋は色々な感じですね💦

    産後は時間でおっぱいの時間などあるけどそんなに忙しい~って感じではないですね😊

    今のところ普通分娩の予定です❗️

    産後は個室を希望してます😂
    前回も個室だったのですが…産後は気を遣いたくなく…電話とかも部屋で出来るので…楽でした🤗

    • 7月23日
  • ぴこぴこ( ᐛ )👐

    ぴこぴこ( ᐛ )👐

    個室の方が楽ですよね😭
    もっと自由に面会ができるなら個室希望だったんですけど、
    今月来月くらいじゃ今と状況変わらないだろうなーと思い大部屋に希望出しました🤤
    面会できなくてもテレビ電話とかで赤ちゃんの顔見せれますもんね😊
    個室じゃない代わりに産後は贅沢させてもらう予定です🤩笑

    予定は詰まってる感じじゃないんですね😇助産師さんや看護師さんは協力的?な感じですか?
    赤ちゃん預ける時とかは嫌な顔されたりとかはないですか😭?

    • 7月23日
  • なるゆ

    なるゆ

    でも大部屋の方もたくさん居ますよ🙌🏻
    笑っ‼️ですね🤗
    退院したら贅沢して下さい💕

    看護師さんはみんな優しいしケアもちゃんとしてくれます🤗👍

    中にはクセある方も居ますが…笑
    基本皆さん良い方ばかりで大好きです‼️
    全然預けて大丈夫です👌

    • 7月23日
  • ぴこぴこ( ᐛ )👐

    ぴこぴこ( ᐛ )👐

    看護師さん優しい方多いなら良かったです😭💓
    なるゆさんは管理入院の期間は決まってるんですか😮?

    まだ陣痛が始まる予兆も全くなくいつ生まれてくるか全く分かりませんが近々入院するのは確実なのでとても参考になりました!
    助かりました😭ありがとうございました🌈😊

    • 7月23日
  • なるゆ

    なるゆ

    まだまだあと3か月入院予定です😭💦
    先週まで西の産後病棟はかなり混んでたみたいですが…今は入れ替わりで落ち着いてるみたいですよ‼️

    いつ陣痛くるかヒヤヒヤですね😂
    体調に気を付けてもう少し妊婦生活楽しんで下さい😊

    • 7月23日