※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

器のちっちゃい内容ですが4月の義母の誕生日にコロナ渦真っ只中、妊娠中…

器のちっちゃい内容ですが
4月の義母の誕生日に
コロナ渦真っ只中、妊娠中の私が、誕生日ケーキとお茶(送料込で1万弱)を夫の名義でおくりました。届いたと、夫の方にお礼の連絡がきており、私が手配したことを伝えてくれていました。
しかし6月の私の誕生日には義母からなにもありませんでした笑
もう送らなくて良いですよね…笑
それとも、こちらがオトナになり送り続けるか…夫のことは好きで、そのお母さんですから…
車で2時間位の距離に住んでおり、GWお盆正月などの連休には帰省していました。別に不仲ではないと思います。

コメント

🔰

帰省した時などに良くしてもうなら送り続けます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。帰省したときにもかなり手土産もっていってるので、それで十分かなとも思ってます😅今年は夫が自営業を始めて、金銭的に厳しい現状がしばらく続きます😥

• 7月22日
マリー

もう、送らなくていいと思います。
覚えていないんですかね?お嫁さんのお誕生日…。
もし、忘れてたとしても、自分が祝ってもらってたら、息子に聞くとかして祝おうと思うのが普通だと思うのですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。義父の誕生日が近いのと昨年までは律儀に送ってくれていたので忘れてるってことは考えにくいかなと思います😅
    チョコ好きな一家のために
    狭い町だけど他県からのお客さんがわんさかくるような洋菓子店の高級ガトーショコラを送りました🎂自分のために買うにはなかなか手がでません笑
    私も食べてみたかったな笑

• 7月22日
  • マリー

マリー

一生懸命義母さんのことを考えたからこそなんだか悲しい気持ちになりますよね…
    わたしも夫の母だから!!と気を使い義母が喜ぶかな?と考えたりしていたのに心無いことを言われたりして、なんだか虚しく思い、頑張るのをやめました。
    また、送りたいなと思えたら、でいいと思います♪

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何だか、私の気持ちを代弁していただいているような…ありがたいです。
    また送りたいと思う日はくるのか、無理せず気長に自分の気持ちを待ちたいと思います😃

• 7月23日
aiko

いつも良くしてくれてるなら、誕生日や母の日は恩返しだと思って、送り続けます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます
    やはり送り続けるのが良いのでしょうね…ですが腑に落ちない部分もある器の小さい自分です😅

• 7月22日
mamari

お母様は、まだまだ年長者を大切にする世代でしょうか。だとすれば、お嫁さんにしてもらったことに対して、お礼を言えば充分で、対等のお返しは考えないかもしれません。
私はお誕生日はなしで、母の日と敬老の日に贈っています。敬老の日は子どもたち(孫たち)からということにしています。
私は義母からプレゼントをいただいたことはありませんが、コロナの前は、旅行のお土産(お菓子)などいただいてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。義母は義祖母と同居しており亡くなる前は介護なども全面的にやっていたようです。
    うちは母の日と誕生日が近いので一緒にあげていました。今後は夫に任せるのもひとつの選択なのかもと思いました😃
    私の選んだものは気に入らないみたいだからと理由をつけて…笑

• 7月22日
  • mamari

mamari

義母も誕生日と母の日が近く、うちは、母の日に合わせています。
    人と人の関係って、難しいですよね。ほどよい距離感と思うけど、性格によっても程良さが違うし、下手したら、その時々の機嫌にもよるし(^_^;)
    無理しなくてもいいのかなと思います。
    旦那様に任せるなら、そういう姿(親を大事にする気持ち)見せておくのって、子どもの成長(心を育てる)のにとっても大切なんだって🎵というのはどうでしょう?

嫌みの一つ二つ言いたいのをグッと我慢して、よかれと思って選んだんだけと、美味しくなかったのかな?申し訳ないことしたのかな😢
    みたいな表現で、嫁として義娘として頑張っているんだけど...を伝える方法もあるかなと思います。

今までいろいろあったと思いますので、我慢できないときは思いきりぶつけてみるのも悪くないと思いますけど。

我慢し過ぎない範囲で頑張ってくださいね😌🌸

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の気持ちを代弁してくださって、ありがたいです。
    私事ですが、先週3子を出産し、夫の協力もないまま4歳2歳新生児の世話をしているため、気持ちが不安定になっている部分もあり余計に嫌悪的に感じているのだと思います😅
    出産祝いも、先月夫が自営業開始しましたがその援助もないけど、
    義実家へ帰省するときは私がワンオペフルタイムの合間をみて手土産を準備したりなどもしていました。ちょっと疲れちゃったのかな😅

• 7月23日
  • mamari

mamari

はじめてのママリ🔰様は、器が小さいのではなく、大きいのだと思います。溢れんばかりの優しさで、いっぱいいっぱい頑張っていらっしゃるのだと思います。

お返しを期待しているわけではない。相手が喜んでくれたらそれで充分。そんな姿を見て、子どもたちが人として成長してくれたら(心が育ってくれたら)それ以上の幸せはない。
    例えば、そんな気持ち(^-^)

物ではなく、気持ちなんだと思います。感謝してほしいわけではないけれど、それでもやっぱり、気持ちが届いている実感がほしいことはありますよね。

はじめてのママリ🔰様は、責任感も強くて、がんばり屋さんなのだと思います。だから、ワンオペでも、普段は弱音も吐かずに頑張っているのだと思います。子どもたちはかわいいし、大切だし...
    でも、いくら我慢強くても限界はありますよ。
    本当によく頑張ってますね。そういう頑張りをちゃんとみて、一言二言、心のこもった声をかけてくれたら、それだけでまた頑張ることができるのに...

優しさをいっぱい持っている人は、自分を犠牲にして、相手のために頑張り過ぎてしまうことが多いです。それは、素晴らしいことでもありますが、自分が壊れない範囲で頑張ってくださいね。

くれぐれも頑張り過ぎませんように。
    はじめてのママリ🔰様とお子様たちの未来に、たくさんの幸せがありますように😌🌸

• 7月23日
ブルブル

あまり喜ばれてないとか?😂
私の母も、そんな感じですよ。
されたからやるみたいな考えない感じですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。喜ばれていないのかもしれませんね。一応毎年希望をきいたり好きなものを送るようにしていたのですが…元々は他人ですから、やはりわかりあうことはできないものだと割りきってつきあうきっかけとなりそうです😃

• 7月22日