※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかゆり
子育て・グッズ

生後9日目の男の子が、4〜5時間も寝てしまうことについて心配です。授乳間隔が長いことや泣かないことも気になります。何か問題があるのでしょうか?

生後9日目の男の子です!
授乳間隔についてなんですが、
本当によく寝る子でぜんぜん
泣きません(T ^ T)
ほっとくと4時間5時間寝ちゃうんじゃ
ないってくらい寝てます。
産院からは完母でミルク足さなくて
いけるよ〜!とのことで
完母です。
この時期で間隔が4時間以上
空いてしまうことはやっぱり
よくないですか??
寝ているところを起こして飲ますことの方が
多くて、4時間くらい経ってしまいます。

そして、こんなに泣かないものでしょうか?
なにかあるんじゃないかと
心配になってしまいます(T ^ T)
お願いします(T ^ T)

コメント

chi_

9日目とかはそんな感じでした!
今ではかなり欲しがってこっちが寝る暇ありませんよー😭

  • さかゆり

    さかゆり

    そうなんですね!
    今だけなんですかね〜(T ^ T)

    起こしつつたくさん飲んでもらえるようがんばります!✨

    • 6月29日
ゆいころがし

超新生児の頃は寝てばかりですー!
もうすぐ、いやでも起きてしまう時期がきますよ(笑)
そんなに早くから母乳が出るなんて羨ましいです🎵

  • さかゆり

    さかゆり

    そうなんですね!
    安心しました✨💕
    今休める時に休んでおきます🎈
    母乳は出ない出ない言われてましたが、ほんといきなり、急に溢れてきました✨笑

    • 6月29日
まま

新生児のうちだけですよー
そんな寝るの( ^ω^ )
4時間や5時間うちの子も空いてたので大丈夫とおもいます!ママも今のうち寝ててください( ^ω^ )

  • さかゆり

    さかゆり

    安心しました!
    なるべく時間空きすぎないように様子見て飲ましていきます✨
    今のうちにたくさんねて
    体力つけます!💕

    • 6月29日
かおる

私の産院では生後3ヶ月までは
3時間間隔の授乳は絶対と言われました!
3ヶ月までは満腹中枢ができてない、
脱水が心配、、などでした(/ _ ; )
確かにこの時期は暑くなってくるので
脱水心配ですよね_| ̄|○
4ヶ月からはその子の欲しがるタイミングで
あげればいいそうです^ ^
なので3ヶ月までは寝ていても
起こしてあげて!と言われました(/ _ ; )

  • さかゆり

    さかゆり

    そうなんですね!3ヶ月まで✨
    満腹中枢は確かにわかりません😭
    すぐ飲むのやめたり、永遠に飲み続けたりで、、やっぱりお腹いっぱいがわかってないんですね😱
    なるべく3時間で飲むように起こしていきます!✨

    • 6月29日
  • かおる

    かおる

    あまり神経質に3時間って思うと
    お母さんが疲れちゃうから
    自分が起きてるときはなるべく3時間で^ ^
    夜など寝てるときはちょっとくらい
    4時間とか空いちゃっても
    気にしすぎなくても大丈夫よと言っていました^ ^
    でも新生児期で3時間は授乳間隔が空くのは
    とても羨ましいです^ ^
    私は最初のころ30分とかでした_| ̄|○
    今は3時間空きますが^ ^

    あまり気を張らずにお互い育児頑張りましょう♩

    • 6月29日
  • さかゆり

    さかゆり

    そうですよね!
    おきてる時は3時間目標で
    寝てる時はなるべく3時間を目指していきます♪
    30分ですか(T ^ T)
    寝れなくて大変だったでしょうね(T ^ T)

    気を張らずがんばっていきます♡
    ありがとうございました♡

    • 6月29日