※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊活

体外受精で薬を使わず自然周期で採卵中。卵4つ確認。大きい卵は26ミリで心配。移植で妊娠→流産→不安。

体外受精にチャレンジしていますがなかなか結果がでず、今回3回目の採卵周期になります。
転院し、今回初めて薬を一切使わずに卵胞を育てて採卵する完全自然周期を行なっています。
本日卵胞確認に行ったところ卵が4つ見えてると言われました。薬を使ったときでも3つしか見えなかったのに、
薬を使わずに複数卵が育つことあるのでしょうか?
また1番大きい卵は26ミリと言われて採卵は明後日なのですが排卵してしまわないか心配です。先生は大きいのは排卵しちゃってもいいと思ってるとおっしゃっていたのですが、採卵して受精する可能性が少しでもあるのならその一つも無駄にしたくないなと思ってしまいました。

はじめての移植で妊娠したものの繋留流産。その後二回移植も陰性。先が見えず不安です。次こそうまく行けばいいなと思っていますが完全自然周期吉と出るか凶と出るか、、、

コメント

りんご

私も3回目の採卵になります!
2回とも高刺激で採卵するも
移植できる受精卵は1回に一つしか
できず、、低刺激自然周期にするか
迷ってます🙇‍♂️🙇‍♂️

今通ってるクリニックでは人それぞれ相性があるから高刺激より低刺激自然周期の方がいい結果が出る人も
いると聞いてます!
こればっかりはチャレンジしてみないとどれがあってるかわからないらしく💦1つも無駄にしたくないですよね😣3回も採卵する事になるとは思ってもなかったです💦
うまくいくことを願ってます🙏🏻

• ゆめ

ゆめ

お返事ありがとうございます。
    私は初めての採卵はショート法で5つ取れましたが受精して移植できのは二つ。2回目はクロミットのみ服用で3個採卵、二個受精しましたが一つは途中で成長が止まり結局移植できたのは一つのみ。薬を使っても一つしか移植できないなら完全自然周期でやってみようと思い試してみたらまさかの卵4つ。実際何個取れるかはまだわかりませんが一つしか取れないのかと思っていたのでびっくりです。
    お互い次で卒業できるように頑張りましょうね(^^)

• 7月21日