※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ストローマグで飲み込めない場合、根気よく練習して飲み込めるようになる可能性がありますか?



ストローの練習について教えてください!


リッチェルのいきなりストローマグを使用しております。

すえることは吸えるようになったのですが、多分ほとんど飲み込まず出してます…😅

哺乳瓶でお茶をあげる時は出さないので、嫌いなわけではなさそうですが……
このまま根気よくあげれば飲み込めるようになりますか?

コメント

deleted user

飲めるようになりますよー!

ネイルまま

6ヶ月から使えるやつですよね🤔?
私もセットのじゃなくて補助して押すやつ持ってますけど
はじめそれで練習して吸えるようになりました💡

  • ママリ

    ママリ


    そうです!
    どのくらいで飲めるようになりましたか??

    • 7月21日
  • ネイルまま

    ネイルまま

    2、3回やったら自分で吸えるようになりました😂上の子の時は少し時間かかりましたが💦
    ただ、まだ補助ボタンで調整しながらこちらが飲み口部分をしっかり見てないと、ヒューっと気管支に入っちゃうみたいでむせたりして咳き込む事が多いので
    まだあまり自分で吸わせないようにしてます😑
    中々難しいですよね💦💦

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね😢😢
    なかなか長期戦になりそうな気がしてます😅

    • 7月21日
ゆい🌈(今年からダイエット!)

紙パックのお茶で
練習させてリッチェル
使わせていました☺

  • ママリ

    ママリ


    紙パックだと上手に飲めましたか??🥺

    • 7月21日
  • ゆい🌈(今年からダイエット!)

    ゆい🌈(今年からダイエット!)

    ストローが細いから
    吸いやすかったようで
    飲んでいましたよ☺

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ


    明日買ってみます😭
    ありがとうございます😭😭💕

    • 7月21日
  • ゆい🌈(今年からダイエット!)

    ゆい🌈(今年からダイエット!)

    ただ、遊びのみしたら
    もれてくるから紙パック容器に
    つけるカバーがあるみたい
    なので気になるようでしたら
    赤ちゃん用品のお店で
    買われてください😅

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😭
    一緒に見てみます!

    • 7月21日
のんちゃん

うちもはじめはおもちゃ感覚で吸っては出してばかりでした!
遊ばせて、慣れさせていきました☺️1ヶ月くらいで飲むようになった気がします😄出先で飲み物忘れた時、ストロー飲みできると助かります☺️

  • ママリ

    ママリ


    毎日練習されましたか?😅😅

    そうですよね😭
    早く飲めるようになって欲しくて😅

    • 7月21日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    毎日練習してましたけど、ほとんど飲めないのに飲み物入れるのが勿体なく感じてました😓笑
    でも、そこは根気よくやるしかないです!!

    • 7月21日
ママリ

うちも同じ感じで、一回諦めました😂
7ヶ月くらいになった頃、そういえばと思ってマグを渡したら、普通に飲んでました笑