※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくましー
産婦人科・小児科

八尾市立病院かベルランド病院で出産経験のある方、以下の点について教えてください。 ①出産費用 ②赤ちゃんの預かり可否 ③シャワー室・トイレの共用 ④検診待ち時間 ⑤スタッフの対応 ⑥その他メリット・デメリット

八尾市立病院もしくは堺市のベルランド総合病院で出産経験のある方、教えてください!

10月に出産予定です。
現在個人病院に通院中ですが、前置胎盤で、前回の出産が帝王切開なこともあり、リスクが高いためその病院では出産できないと言われました。
大きな病院に紹介状を書くから、どの病院にするか決めるように、病院のリストをもらっていますが、どこが良いのか決めきれません。
家から一番近い八尾市立病院か、より設備が整っていて車で通院できるベルランドか、どちらにしようか迷っている状態です。
そこで、どちらかの病院で出産経験のある方に質問です。

①出産費用(追加で支払った分)はいくらでしたか?
②夜間やシャワー中など、お願いすれば赤ちゃんを預かってもらえますか?
③シャワー室、トイレは共用ですか?
④検診時の待ち時間はだいたいどれくらいですか?
⑤スタッフの方々の対応はいかがでしたか?
⑥その他、メリットデメリット等何かあれば教えてください。

質問多くてすみません!
いずれか1つだけでも結構です。
よろしくお願いします。

コメント

キラキラ♪♪

こんにちは〜
八尾市立病院で4年前出産しました。
質問答え
①日曜夜中から入院、朝出産して手出しが4.6万円(自然分娩)
②シャワーや、事務手続き(出産手当金等の書類)や院内のコンビニなど行く時も預かって貰えました。
③使用した部屋が相部屋だったのでトイレやシャワーは共用でした。個室はシャワーやトイレあったかも。
④検診は予約をするのでめちゃくちゃ待ったっていうのはなかったですが採血は他の科もあるので少し待つかな。
平均1時間以内で終わったような…
⑤当時の助産師さん達が今はいるかわかりませんが、皆さんサバサバしてたと思います。私はあまり関わることがなかったですが親身になってくれる人は…いたのかな。先生は優しかったですよ。
2人目は他院で産みました。もしまた妊娠したら2人目の時と同じ産院にします。
ハイリスクなら八尾市立病院にします。

⑥デメリットは産んだ後のケア(精神的ダメージ)をしてもらえるのかわからないです。
私は2人目出産後ダメージがあり、退院後もケアをしっかりしてくださいました。

メリットは安いかな。
デメリットは特に。

長くなりましたね。すみません。
参考になれば幸いです😌

• しろくましー

しろくましー

回答ありがとうございます!お礼が遅くなってすみません!
    たくさん情報をいただいて、とても参考になります✨
    頻繁に赤ちゃんを預かってもらえるのは心強いですね😊
    待ち時間も想像していたよりは短く済みそうで安心しました。
    いただいたご意見を参考に、主人と相談してみようと思います!
    ありがとうございました✨

• 7月22日
あ

全員ベルランドでお世話になってます😊

①7万位でした。
②預かってくれますよ✨
③満室でない限り個室で、シャワートイレが個室内にあります。
④今はコロナの影響でさほど待ち時間は無いです。初診は時間かかりそうですが😅
⑤皆さん優しいですよ。

• しろくましー

しろくましー

回答ありがとうございます!お礼が遅くなってすみません!
    ベルランドはあまり赤ちゃんを預かってもらえないのかと思ってましたが、預かってもらえるようでよかったです😂
    コロナの不安もありますし、シャワートイレが個室に付いてると安心ですね💦

いただいたご意見を参考に、主人と相談してみようと思います!
    ありがとうございました✨

• 7月22日