※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが全身にぶつぶつができています。水いぼかあせもか悩んでいます。汗をかくのであせもの可能性も考えられます。お薬は塗っています。

生後3ヶ月になる子供を育てています。
土曜日あたりから子供の体にぶつぶつしたものができ始めました。
お腹や背中、よくすれる肘や膝、首の後ろなど全身にあります。
小さいぶつぶつで、ぶつぶつの周りはやんわり赤かったり赤くなかったりします。
水いぼかあせもかどっちかかなぁと悩んでいるのですがわかる方いらっしゃいますでしょうか?
水いぼにしても感染源がない気がしまして、、
全身によく汗を掻いてるのであせもでしょうか?
一応あせものお薬は貰ってるので塗っている状況です。

コメント

文章から汗疹かなって思います🤔
朝昼は手口拭きやお尻拭きで拭いてから保湿して、お風呂入ったら全身保湿+汗疹の薬、または汗疹の部分は保湿剤塗らずに汗疹の薬だけかなって思います☺️汗疹の部分に保湿剤塗ると弾いてしまうそうなので*

• ななな

ななな

お返事ありがとうございます!
    あせもの部分は保湿剤塗らなくていいんですね!初めて知りました😳
    今日からは体を拭いて保湿してあげて夜はあせもの薬塗ろうと思います!🌸
    ご丁寧にありがとうございました☺️

• 7月21日

退会ユーザー

私も毎回塗ってましたが、小児科で意味ないよ〜って笑われました🤣ただ先生により言う事違うので分からないですが😭😭
    今から梅雨明けして暑くなり難しくなりますが、頑張りましょうね娘も日々汗疹と闘ってます🤣
    早く良くなりますように☆

• 7月21日