※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃられ🔰
家族・旦那

吐き出させてください。ただの愚痴です。ひたすら愚痴です。長いです。…

吐き出させてください。ただの愚痴です。ひたすら愚痴です。長いです。
現在生後12日の息子がいます。
妊娠時から、赤ちゃんは問題なく、私は筋腫があったり貧血気味だったり、私にばかり問題がありました。
出産してからも息子はなんの問題もなく元気なのにも関わらず、私は乳首が短く満足に授乳もできない上に、おっぱいが岩のようにガチガチになり退院が1日延びてしまいました。
母乳の分泌を抑える薬を飲むと今度は母乳が出なくなり、退院してからは分泌を抑える薬を飲むのをやめた途端母乳を作り過ぎておっぱいが張ったことで突然の高熱、乳首が痛すぎて母乳を断念、再度薬を飲みながら分泌を抑えることになる、など問題だらけです。
毎度毎度しんどくなり1人で号泣、息子に申し訳なくてごめんねと謝り続ける毎日でした。
旦那は出張が多く、息子と過ごせたのは退院してからの4日間のみ。
オムツはかえてくれる、ミルクはあげてくれる、でも寝かしつけるわけでもなく携帯を触りながら膝の上に乗せてるだけ。すぐにベビーベッドに寝かせる。
高熱が出てもなお家事をする私を無視して携帯、携帯、携帯。
20代前半の若者は携帯がないと死ぬのでしょうか。
今週から出張で地方へ行った旦那。
1人で、はじめての育児で、不安でいっぱいの私。
1人の時に限って何かは起こるものです。
いつもは3〜4時間は寝る息子が今日は2時間おきに泣く。
飲んだミルクを全て吐いてしまう。
いつもはミルク飲んだらすぐに寝る息子が今日は2時間半かけて寝かしつけても寝ない、ずっと泣く。
私はもちろんパニック。出張先で同僚と飲みに行っていた旦那からやっとラインの返事が。
旦那に吐き出す、全部吐き出す、しんどい、辛い、どうすればいいかわからない、泣けてくる。
旦那からの返事なし。
ラインじゃなくて直接聞いてほしくて、なんどもその旨ラインするが返事はなし。
どうしようもなくなって電話をかける、出ない。
何度かけても出ない。私は更に泣けてくる。
旦那から電話がかかってくる、が、キレられる。
出張先で、みんな同じ部屋で、こんな時間(0時頃)に携帯がピロピロなる。みんな寝てるのに迷惑やと思わんかと。
私はラインをしたことを伝えたが、みんなでおるのに携帯ずっと見てるわけないと。
え、みんな寝てるんじゃないの?あなた家ではずっとずっとずっとずっと携帯触ってるじゃない。
それよりなにより、私のしんどいは??
私、号泣しながら電話かけたのに、ただただキレられ、また息子は起きてしまい、私再び号泣。
旦那は電話を繋いだまま爆睡。芽生える殺意。
いいよなあ、お酒飲んで酔っぱらえて。
いいよなあ、好きに飲みに行く時間があって。
いいよなあ、たまーに帰ってきて、オムツかえてミルクあげて育児してる気になれて。
いいよなあ、どれだけ睡眠時間が削られても5時間はぶっ通しで寝れて。
いいよなあ、どれだけ泣いても夜中に目が覚めなくて。
出張中は何があってももう二度と旦那には連絡しないと心に決めました。
私の可愛い可愛い息子。かけがえのないたった1人の息子。
私がお腹を痛めて産んだ息子。私の息子。
旦那は働いてお金を入れてくれればもうそれでいい。私1人で育てていこうと決めました。
イライラが止まらない。明日離婚届取りに行こうかな😇💢💢

コメント

りー

育児毎日お疲れ様です!産後自身のお体のことだけでも、とにかく辛いのに旦那さん出張でワンオペなんて本当に想像を絶する大変さだと思います、お気持ち分かります。そもそも産後ホルモンバランス悪いですし今までと状況が一変しているのですごくイライラするし涙もろくなるし、自分でもなんの感情なのか分からなくなります。本当に穏やかに私も過ごせませんでした。笑 その中で旦那さんの適当な態度はもう怒りで涙でますね。話聞いてくれるだけでも良いのにって思いますよね。まだまだ旦那さん父としての自覚が出ていないんでしょう。わたしの旦那さんもそうでした。いちいち指示しないと出来ないって感じでした。でも一緒に過ごす時間が増え、ちょっとずつ赤ちゃんが成長していき表情が出たり出来ることが増えていくと旦那さんもだんだん親の自覚が出てきて自分から進んで色々やってくれるようになっています。まだ生まれて12日、2人が親になって12日なんですから上手くいかないのは当たり前です!みんなそうです!!大丈夫です!!赤ちゃんや旦那さんに対してめちゃくちゃ真剣になっちゃうとしんどくなっちゃうので、ちょっと適当くらいで良いとおもいますよ!🥰もし親が頼れるなら頼ってみて休息の時間も取ってくださいね。

• ちゃられ🔰

ちゃられ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭
    出産時立ち合いしてくれてるときは、こんなに素敵な旦那はいない!と感激したのにこのギャップ…
    私の精神状態にも問題はあると思います。妊娠中から何度も理不尽な八つ当たりに耐えてくれました。本当はとても優しい人だということも、ちゃんと伝えればわかってくれることも、頭ではわかってるんです。
    でも気持ちに余裕がなくて、どうしてもうまく伝えることができず…
    きっと、どうせ家でだらだらしてるだけ。と思われてるんだと思います😂
    今週4連休は旦那も家にいるので、夜息子がぐずって起きるたびに叩き起こして大変さをわからせてやろうと思います😂😂
    はじめての育児で力みすぎてるんだと思います。少し肩の力を抜いて、ある程度適当に、頑張りすぎない程度にやっていけたらと思います!

• 7月21日

男ってそんなもんですよ(⚭-⚭ )
息子はそうならないように育てて、あいつはATMと思おうと私は開き直ってますよ(・´ω`・)

• ちゃられ🔰

ちゃられ🔰

いつか父親としての自覚が芽生えることを信じて(期待はしすぎず、ですが。笑)今はATMと思うしかないですね😂
    ありがとうございます!

• 7月21日
なまこ

読んでて泣きそうになりました😢
ほんとにわたしも基本明るくいよう、泣いてても死なへんしおおらかな心で頑張ろうと思っても泣き止まないと焦ってしまうし、なんかうわぁーってなっちゃいます…
色々なキャパが実際経験するとパンパンでこの子を授かれて幸せハッピーってなったりいきなり育て上げる自信がなくなったり情緒不安定さ半端ないです😭
主人にも気にかけてほしいし、性格悪いですけど同じ苦労を味わって欲しいと思ってしまってイライラ悲しくなります(笑)
オムツ換えは必要な時してくれます。
沐浴はしたくないみたいでさりげなく沐浴の時間にわざわざ走りに行ったりして避けます。
寝かしつけも10分抱っこしただけで根をあげて、おっぱいちゃう?って😃殺
晩も9時には明日も仕事アピールをして隣の部屋で子供が泣きわめいてようが11時頃までスマホいじって寝て(イビキで寝た時間わかります)
なんで二人の子供が産まれたのにあんただけいつもの生活が当たり前にできるの?!って
父親の自覚はこれから付いてくるっていうのは頭でわかっててもキャパがパンパンなのでうわぁー!!!!ってなって一人ないちゃう日があります🖐

• ちゃられ🔰

ちゃられ🔰

わかります、わかります😭
    育て上げる自信、1日3回はなくします。笑
    でも我が子は可愛くて可愛くて、寝顔を見ている時間が何よりも幸せです。
    泣きやまなくても焦る必要はない!ってわかってても焦っちゃいますよね💦
    そして旦那はやはり使い物になりません。
    心配したふりをして出張先から電話をくれました。どう?大丈夫?と。
    大丈夫なわけないやろふざけんなとキレてやりたいところでしたが、もう頼らない、何も求めないと決めたので、冷静な口調で、息子がなかなか寝付かず私は寝れていないというアピールだけをしたところ旦那の返答は、そっかー、大変やね、じゃあもう寝るからまた明日連絡するね。と。
    ほんと、なんでお前だけいつもの生活が当たり前にできるの?!ですよね!2人の子のはずなんですが。
    私寝れてないって伝えたのに、寝るからなんてよく言えたもんやなあ、と。
    ストレスでしかないからもう二度と連絡してくんな😇💢💢💢って感じです。笑

• 7月22日