※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
住まい

北陸3県(石川県、富山県、福井県)でさくらホームで建売購入して住ん…

北陸3県(石川県、富山県、福井県)でさくらホームで建売購入して住んでる方、住み心地はどうですか?
購入を決めた理由や購入時の事、なんでもいいので教えて下さい。私も購入を検討してる物件があり1ヶ月くらい悩んでます💦

コメント

ママリ

実家がさくらホームの建売です。
(築10年ほどですが…)
当時は他のハウスメーカーに比べてリーズナブルだったので購入したそうですが
目の前の道路にトラックが通ると2階はかなり揺れます。
あとは結露が出来やすいですかね…(>_<)

ですが10年も前のことなので
今はかなり改良されているのではないでしょうか😌
近所に新しく建売が建ちましたが
標準機能もしっかりしていそうでしたし
同じさくらホームでも値段によって
ピンキリなのかな、と思います😌!

• みき

みき

お返事ありがとうございます。そうなんですね。結露😱10 年前なら改善されてると良いのですが次結露の事聞いてみたいと思います。リーズナブルなんですが一生に2度とない買い物かと思うと機能面も気になりますよね!!

• 7月21日
るゆ

富山県でさくらホームで建売購入しました。住み心地は悪くないです。築2年以内なのに床の軋みがあったりして相談したらすぐ直してくれたのでアフターフォローはしっかりしてるイメージですね。

購入を決めたきっかけは他の物件にしようとしていたんですが気になる点があり担当さんに相談したところ何軒か内見させてくれたりメリットデメリットどちらもしっかり説明してくれたところです。

担当さんにもよるかもしれませんね。うちは満足しています。

• みき

みき

お返事ありがとうございます。築2年で床のトラブルは気になりますがフォローがしっかりしてるのは良いですね!建物の保証は10年と言っていましたがどこまで対応してくれるのか細かい事も聞いてみようと思います!デメリットも教えてくれると信用できますよね。

• 7月21日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

横からすみません。さくらホームの建売に住んでそれからトラブルはありますか?結露や寒さはどうですか?🥺

• 3月25日
  • みき

みき

今さらですが今見たのでお返事します!結局さくらホームは辞めて注文で建てました!

• 5月17日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

お返事ありがとうございます😊注文すごいです!!さくらホームはやめました😊

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

横からすみません。
    さくらホームの建売を購入されたのは、SHPシリーズでしょうか?
    断熱や省エネに力を入れているシリーズのようなのですが、よかったら家の温かさや、音漏れ、結露について教えていただけると有り難いです。

• 10月6日