※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

寝かしつけが1時間以上かかりイライラします。赤ちゃんの頃から寝つきが悪く、自力で寝る力が育たないようです。体質の可能性はありますか?

寝かしつけが必ず1時間以上かかります。
イライラします。

昼寝なくす、昼寝短めにする、疲れさせる、音楽、お話する、寝たフリ、、色々しても1時間以上かかります。

赤ちゃんの頃から寝つきが悪く、背中スイッチもすごかったです。

これはそういう体質なのでしょうか?

ちなみにドライブとか抱っこだと早く寝ます。が、自分で寝る力が育たないと聞き、してません。

コメント

♡男女のママ♡

私の娘も全然寝ないです。
昼寝なしでも23時ごろ寝ます!

寝かしつけても寝ないので
寝るまで放置してます(笑)

• あか

あか

ありがとうございます😭💦
    昼寝なしで23時ごろってかなり体力ありますね😭二人お子さん居るのに尊敬します💦

• 7月21日
  ふかふかカフカ

寝かしつけお疲れ様です!
1歳11ヶ月のうちの息子ののとかしら!と思うくらい状況が同じで思わずコメントしてしまいました
うちの息子も乳児のときから寝付きが悪く抱っこでないと寝ない子でした
1歳過ぎてから部屋の環境を整えたり、1日のリズム(起床就寝時間・遊びやごはん・昼寝開始の時間など)も一定にしてますが昼寝しない日もあるし、それでも夜の寝かしつけに時間がかかってます
やることたくさんあるのにイライラしてきますよねぇ

私自身が寝付きが悪いので体質なのかなと思うようにしてるのと、はやく寝て!っていう気持ちを出さないようリラックスして添い寝するようには心がけてます
たまにイライラしすぎて「はやく寝てよ」といってしまいますが…
年令とともに寝付きがよくなってくれたらいいですよね

• あか

あか

ありがとうございます😭💦

一緒です〜😭最近はワイヤレスイヤホンでYouTube聞きながら寝かしつけしてるため、まだマシになりましたが、毎日毎日無駄な時間…って思ってしまいます😭しかも未だに夜中起きたりするし…勘弁です…

はやく寝付き良くなってほしいです😭テレビ見ながらとかご飯食べながら勝手に寝てた〜とか憧れます🥺笑

• 7月21日
  •   ふかふかカフカ

ふかふかカフカ

ほんとに寝かしつけにかかる時間って毎日だと無駄な時間だわと思っちゃいますよね!
    お昼寝も夜もだから余計にストレスになっちゃいます

同じくらいの子をもつお友だちは寝かしつけに手がかからなかったり、ごはん中に寝ちゃうとかあるみたいなので、なんでうちだけこんななのかしら…と悲しくなることがあります

なので、あかさんの投稿をみて同じように頑張ってる人がいたー!と心強く感じました
    ありがとうございます(*^^*)

うちもながら寝みたことないので、ごはん中に寝るとかほんとに憧れます!

• 7月22日
ちさと

同じ月齢、同じ状況だったのでコメントしちゃいました😂

うちの娘もベッドに入って寝たフリしても1人でお人形と喋ってたり、私の体を滑り台にして遊んでます😅
おやすみロジャーという本を寝る前に試してますが途中でおしまい!と閉じられます。笑
イヤイヤが始まり寝室に連れてくのも一苦労で、早く寝かせようと思うほど寝ないので最近はもう娘のペースに合わせちゃってます😥
いつになったら寝れるようになるんですかね😥
回答になってなくてすいません🙇‍♀️

• あか

あか

おやすみロジャー結構長いお話ですよね😭うちの子まだそんな長いこと集中できないからすぐ閉じられそう…😂

イヤイヤきついですよね。。
    自分の時間なさすぎてつい夜更かししてしまいました😭

• 7月21日
  • ちさと

ちさと

1ページ目で閉じられますよー。笑
    寝る合図になれば良いなぁと思い娘が遊んでる最中もナレーションのように読み上げてます😂

わかりますわかります💦
    寝てる時間が唯一ゆったり出来る時間ですよね😭

• 7月21日