※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん☆
妊娠・出産

妊娠21wで切迫流産・早産の危険で救急車で病院に運ばれ、頚管無力症手術が必要。麻酔について緊張しているが、産めるか心配。状況について教えてください。

明日で21wになります。
金曜日の夜中にものすごい腹痛に襲われ
腹でも降したかな?と思ったのですが
やっぱり気になったので土曜日に
病院に行きました。
そしたら今の時期は切迫流産なんだけど早産になりかけてると言われ
救急車で大きい大学病院に運ばれました。
そこで検査とかして頚管無力症言われました。
手術で開いて来てるとこを縫う手術をします。
腰に麻酔を打つって言われたので今から緊張です。
麻酔って痛いのですか?
頚管無力症でもちゃんと産めますか?

コメント

あおちゃんママ

こんばんわ( ^ω^ )
私も同じよーな数週で思わずコメントしてしまぃました‼︎それは不安ですね…お気持ちお察しします。私は今のところそういった症状はないのですが、先日出産した友達が同じく子宮を縛る手術をしていました。その子は双子ちゃんのママだったので、結局子宮口がもたず、24wから入院し絶対安静でウテメリン投与しながら、すこーしだけ早産になっていましたが元気な双子ちゃん出産しましたよ🎵頚椎麻酔は妊娠とは別でやったことありますが、そんなに痛くなかった記憶があります。エビの様に丸まって、ちくっとした程度だったと思います(o^^o)

大丈夫‼︎あまり深刻に考えず、治療頑張って下さい‼︎応援しています♡

しちゃん☆

回答ありがとうございます(。ŏ﹏ŏ)
病院からは助けてあげるから心配してとか娘の命は預かったとかは言われたのですがなかでもその手術をして破水する人はいるとか話してるのを聞いてかなり不安になりました。
私も今子宮口が開いて来てる言われて取り敢えず絶対安静とウテメリンやってます^^;
そして経過を見て手術らしいです^^;
腰の麻酔って聞いて骨に刺す見たいなこと言われたからビビりましたがそんなに痛くないのなら不安が少しきえそうです(^^)

応援ありがとうございます(^o^)
治療がんばります(。ŏ﹏ŏ)

しちゃん☆

間違えました。
助けてあげるから心配しないででした^^;

あおちゃんママ

先生と、赤ちゃん信じて頑張って下さい‼︎絶対大丈夫♡

お互い元気な赤ちゃん生みましょう♡♡♡

しちゃん☆

はい❀その言葉を信じます(^o^)

さっきプロフィール見させて貰いましたが一匹だけどチワワの男の子飼っています。(笑)

あおちゃんママ

読み返してて思ったんですが娘の命は預かった‼︎って、先生相当かっこいいですよね(笑)うんうん、信じて頑張りましょ🎵てかもう性別確定されてるんですか、いいなぁ〜♡あたしの先生、なんか教えない主義でちょっとメンドクサイ感じなので次の助産師外来までわからないんですよね(ーー;)

おーっ、チワワ仲間ですかっ♡可愛いですよね♡うちも男の子2人ですよ〜🐶お兄ちゃんは賢くて、妊娠してから何だかヤキモチ?不貞腐れています(笑)弟君はアホなので躾して少し落ち着いては来ましたが今だにお腹目掛けてジャンピングアタックしてくるのでひやひやします(笑)

なんだか嬉しいです♡
一緒にママリで無事出産報告したいですね(o^^o)

しちゃん☆

娘の命は預かったって言われたんですが私がいつも通ってたとこでは男の子と言われました(笑)
その先生の言葉で笑いそうになりました(^o^)

そうなんですか(。ŏ﹏ŏ)
教えてくれない人だと名前とか決められないから少しやだですね(泣)

うちのチワワはうちのベットに乗ったりすると腹の上に伏せしたりうちの横にいます^^;

普通のときはこたろって呼ぶと腹に向かってダイブです(泣)

そうですね(^o^)
ナンシーの赤ちゃんも無事に産まれますように(^o^)