※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

娘が暑いため保冷剤を使いたいが、安全か不安。暑くなる前に対策を知りたい。

2ヶ月の娘がいます。
今日の昼間の日差しのせいか、家の中がかなり蒸し暑いです。エアコンもつけて、扇風機2台付けていますが、部屋がなかなか冷えません。
寝るために、大人はアイスノンを使っていて、少し解消されました。娘も少し体がぽっぽしていて、どうにかしてあげたい!と思うのですが、保冷剤とかで冷やすのはナシですかね??😭
今は眠れているので大丈夫だとは思いますが、これから本格的に暑くなるともっと暑くなると思うので、知りたいです!!

コメント

はーさん

除湿にしても蒸し蒸しですか??

• ままちゃん

ままちゃん

除湿にはしていません、、、

• 7月20日
  • はーさん

はーさん

少し涼しくなるまで除湿にしてみたらどーですか??☺

• 7月20日
  • ままちゃん

ままちゃん

除湿て湿度下げるやつじゃないんですかね??効果あるものですか?😲

• 7月20日
  • はーさん

はーさん

私、湿度高い地域に住んでいて
    ほんと蒸し蒸しするんですが
    除湿めっちゃ涼しくなりますよ!!ってか寒いです笑

• 7月20日
  • ままちゃん

ままちゃん

そーなんですね!たしかに雨の日、除湿つけてると寒いですもんね😵
    今は旦那も娘も眠れてるみたいなので、今度試して見ます!!!!!💮
    ありがとうございます😊

• 7月20日
うしうし

こどもは大人より暑いので少しくらいぽっぽしていてもいいですが、汗ばーばーずっとかいてると心配ですね!

扇風機とエアコンの風向きを同じにしたり扇風機は上を向けて循環を良くすると部屋全体に風がいくかなと思います!

部屋が広すぎるのであれば狭くしたり夕方は早めに雨戸やカーテンを閉めて日差しをカットするのも一つの手だと思います😭

お布団のシートは普通のですか?冷たいのですか?

これから蒸し蒸しですもんね😭😭

• ままちゃん

ままちゃん

ありがとうございます😊
    うちの子汗で濡れているということが今までないのでそこまで暑がりではないのかなーとは思いますが、今日は私も暑くて抱っこしてると接触面にお互いじんわり汗かいてました😓

扇風機1台は上向けて、1台はこちら側に向けています😭夕方からこのようにしているのになかなか冷えません😭

お布団シーツは一応夏用ではあります!
    ホント蒸し蒸しでいやですよねー😭

• 7月20日