※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

美容室に行く際、赤ちゃんに授乳する方法について、ミルクか搾乳か、どうするか決め方は?

完母の方、赤ちゃんを家族に預けて美容室行く場合、授乳はどうしますか?

ミルク?搾乳?なにもしない?
ミルクの場合、量ってどうやって決めたらいいですか?

コメント

🦖🦕🐾🐰

美容室ではなく、結婚式参列したことあります!
搾乳して行きました!

ママん

頻回で完母だったのでしばらくは美容室行けませんでした。
半年過ぎてやっと昼間ご機嫌でいられる時間が長くなってきたので出かける直前に授乳して行きました。哺乳瓶もミルクも拒否でした。もちろん長い時間は無理なのでカットのみです!
本当はカラーやトリートメントもしたかったですね〜

月齢の標準ミルク量を飲ませるように頼んで預ける時はミルク、搾乳なしでやってました!

ちょうど2日前に美容院行ってきました!パーマも掛けたのでかなり長時間です💦
行く前にたっぷり授乳してその後はお腹が空いてるようならミルクをお願いしました。量はミルク缶に記載されてるもので大丈夫だと思います。ただミルクに慣れてないと飲まなかったり哺乳瓶がダメなので行く前に練習した方がいいかもしれません😣
うちはたまたま寝ててくれたので意外と大丈夫でした(^^)

ちゃん ☽ ⋆゜

完母です。
新生児だと3時間おきに授乳だったので、家族に預けて2時間以内に用事済ませて帰ってました!!
美容室は託児所付きのところに1度だけ行きました😊
出る前に授乳したので結局授乳せず帰れました!🙏
完母にするなら搾乳して行くといいかもです🍼
ミルクだと箱の裏に量書いてあるので用意だけしといて
お腹がすいて泣いた時に家族の方に作ってもらうとかですかね🥳

k

私は、3〜4時間おきの授乳ペースができてきた4ヶ月頃?まで美容院は我慢してました💦
その頃には、出かける前に授乳してカットとカラーで2時間くらいなら大丈夫でした😄
3〜4ヶ月頃は差し乳のため搾乳できず、哺乳瓶拒否だったのでそうするしかなく…💦
長時間預けたいのであれば、時々哺乳瓶でミルクあげて慣らしておくと良いと思います✨