※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

2歳以上の子供が寝てしまった時の移動方法について相談です。お姫様抱っこや他の方法で移動しようとしたが、重くて苦しくて泣いてしまった。体重13キロの子供を移動するのが難しいです。

寝てしまった2歳以上の子供を移動するときってどうしてますか?
リビングの床でうつぶせで寝てしまいました。

お姫様抱っこ?
俵抱っこ?
いっそ起きない事を願いながら縦抱きまで持ち上げますか?

先程、お姫様抱っこしようとしたら重すぎ&首だらーん、足が落ちて腰がそれてしまい、体勢が辛かったみたいで泣いてしまいました。
隣の部屋に移動だったのでそのまま寝かせたら泣き止んで寝てくれたので、どこか痛めたりはしていないと思う(思いたい)のですが…。
95cmあって体重も13キロあるので、爆睡中の移動にいつも迷います💦

コメント

deleted user

縦抱きで持ち上げてます!お姫様抱っこだと何故か起きます😅

  • しん。

    しん。

    お姫様だと起きるタイプなんですね!

    • 7月21日
ままり

95センチ13キロ❗️
息子と全く同じです😂
息子が寝た時は普通に縦抱きで移動しますよ😊

  • しん。

    しん。

    2歳でこれなので、成長曲線超えぎみです💦
    前に縦抱きしたときは起きてしまって…またやってみます!

    • 7月21日
きき

夜なら一度寝ると爆睡なのでよっこらしょと抱き上げて縦抱きします!
万が一目が開いても抱っこして運んでる間にまた寝ます笑
うちの子もリビングでバタンと寝落ちすることがあるのですが、運ぶの大変ですよね😅💦

  • しん。

    しん。

    爆睡中なら縦抱きも大丈夫ですかね🤔
    もう全体重力が抜けているので大変ですよね💦
    タイミングみて運ぼうと思います…!

    • 7月21日
みーこ1001

上の子が15㎏でお姫様抱っこしますが、重いですよね(^^;

  • しん。

    しん。

    15キロでお姫様抱っこ!!
    すごい!!

    • 7月21日
まま

96センチ15キロ
お姫様抱っこで2階まで運ぶことあります😂
パパは縦抱きで運びます!

  • しん。

    しん。

    2階まで?!すごいですね!
    私、子供が落ちてきちゃうのでうまくお姫様抱っこができてない気がします💦

    • 7月21日
(๑・̑◡・̑๑)

普通に縦抱きで抱っこして寝室連れて行きます!
移動中に起きることもありますが、寝室で横になるとまたすぐ寝ます!

  • しん。

    しん。

    移動して起きても寝てくれるんですね😊

    • 7月21日
deleted user

5歳児17キロの娘を寝室まで連れていきます。
力入っていない状態なので余計に重く感じるんですよね(ToT)
縦抱っこか担ぐのが1番ですかね!
しかし私はそこまで重く感じないという…

  • しん。

    しん。

    縦抱きが一番なんですね!
    おお、重く感じないのはすごいですね😊

    • 7月21日