※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

私は専業主婦で、子ども8か月の三人暮らしです。夫からもらう月の生活費…

私は専業主婦で、子ども8か月の三人暮らしです。
夫からもらう月の生活費が11万です。
生活費で電気、水道、食費、日用品、レジャー、医療費、交通費、wifi、飲み代をまかなっていますが、少なくないですか?こんなもんですか? 
ボーナスは年2回で60万弱いただき、貯蓄又は特別出費に回しています。
夫が職場の都合上、固定費のうち、住居費、ガス、携帯代、hule、財形貯蓄、個人年金保険、医療保険を払っています。手取り年収はざっくり400万です。

コメント

まゆ

水道電気wi-fiでどのくらい減りますか❓うちは毎月水道電気以外の食費、日用品、レジャー、病院代、交通費、飲み代を7万でやってます😊✨

• ぽん

ぽん

子どもが生まれてから変動して平均がまだ曖昧ですが、電気が1万から13000円、水道7000から10000円、Wi-Fiは5400円です!

• 7月20日
ゆ

今は自分も働いてるので違いますが
専業主婦の時
食費、日用品、レジャー、医療費、携帯代、奨学金、交通費、飲み代で8万貰ってました。
死ぬほど足りなかったです(笑)

退会ユーザー

横からすみません💦奨学金とか飲み代入ると足りませんよね💦足りないときはどうしてるんですか?

• 7月20日
  • ゆ

足りない所じゃなかったですね😢😢
    最初は7万だったのを1万上げて貰ってたから、足りないって言えなかったです😥
    その時は旦那にバレないように児童手当使ってました💦
    働き出してから、きちんと使った分通帳に戻しました!

• 7月20日
  • ぽん

ぽん

飲み代には飲み帰りのタクシー代入れられたらほんまきついですよね?!あとお小遣いだけでなく、朝ごはん昼ごはん代いるからとこういう内訳にされてます、専業主婦だと言いにくい、、、

• 7月20日
  • ぽん

ぽん

旦那にバレないように児童手当使えます?会社員ですか?うちは公務員なんで給料に入ってて無理かな。

• 7月20日
  • ゆ

分かります!専業主婦だと言いにくいですよね😂😂
    だから早く働きたかったですもん😳
    自分で稼いだ自分のお金が欲しいと思ってました(笑)

公務員さんは給与と一緒に入るんですか😭
    うちは普通の会社員です。
    旦那の口座に児童手当が入るんですが、入ったら子供名義の通帳に移してるんです。
    子供名義の通帳は私が管理してるのでバレなかったです!

• 7月20日

退会ユーザー

使わないとやってけないですよね💦うちは、足りないって言ったら「何で足りないの?無駄遣いしてるからじゃない?」と言われてなかなかくれないので言わなくなりました。私の祖母が亡くなった時も香典出してくれず…しつこく言うのも疲れるので子供の貯金から借りました💦

• 7月20日

私は今、食費、水道代、電気代、コープ、生命保険(私、子供二人)、日用品(オムツ、ミルク含む)で11万です。
私は浪費ぐせがあるので足りませんでした💦
今は、働いてるので何とか!って感じです💦

• ぽん

ぽん

すごい!頑張ってますね!うち、交通費で必ず夫の実家に顔出すために毎月8000円使うのがかなり圧迫してますね、、、、もう少し頻度考えてもらいたい、、、

• 7月20日
(๑・̑◡・̑๑)

我が家なら電気と水道と食費で11万消えるので全然足りないです。。

• ぽん

ぽん

いや、それも我が家も子ども次第で今後うちもありえます、、、家庭それぞれですね(。>﹏<。)

• 7月20日
れこもか

家のローン、保育園(3人分)、学童、小学校、習い事(3人分)、保険で、既に18万円、、、。固定費だけですけど、家のローンがでかいなぁ、、、。

• ぽん

ぽん

家のローンはでかいですね!我が家は社宅なので、1万以下なのになぜ、、、

• 7月21日