※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
住まい

戸建の購入を悩んでいます。飯田グループホールディングスの建売を新築…

戸建の購入を悩んでいます。

飯田グループホールディングスの建売を新築で買うか、
築6年のセキスイハイムの中古住宅を買うか、

同じ金額だったら皆さんならどちらを選びますか?

(ここでは間取りや立地は条件を満たしていると考えてください)

中古住宅のほうは、セキスイハイムの分譲地にあり、
土地も安くないところにセキスイハイムで新築を建てられたご近所と、生活レベルや金銭感覚が合わなくてうまくやれなかったらどうしよう😱ということです 苦笑

コメント

ライナー

建て売り買うなら注文住宅の中古ですかね…

生活レベルや金銭感覚は購入した方の年代がバラバラですし、気にしなくてもいいと思いますよ~

壁や作りが注文住宅は全然違います💦

• k

k

建売でもいいから新築で、と
    中古は眼中になかったところに今回の中古物件が出てきて、
    よくわからなくなってしまったので参考になります💡

• 7月20日
むーたん

中古!リノベして住みたいですね。

• k

k

参考になります💡

建物自体がしっかりしてるのでリノベして自分の好みも入れられたらいいですよね✨

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

断然セキスイの中古です!
飯田グループの建物買うなら
私は賃貸か中古選びます😢

• k

k

飯田の家はやっぱりそんなかんじですか😅
    何棟か建つ予定ですぐに売れ出したので焦ってしまい、価値観もブレブレです💦

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

飯田の家買いましたー
うちは人気エリアのため即完売してました!
周りは3階建ての多いので、飯田でも2階建てが高ポイントでした笑
内装は、おしゃれ感なく普通です。
セキスイいいですよねー😊
もともと住んでた方の事情が悪くなければ、
同じ立場ならセキスイかな〜

• k

k

こちらもエリアが人気のようですぐに売れ始めていて焦っています💦

元々住んでいた方の事情は、不動産屋さんに聞いた限りは悪くなかったです💡

• 7月21日
aya

戸建てとなるとなかなか住み替えもしないのでセキスイに1票ですね!
これから10年20年と住むにあたり
一つ一つのクオリティが注文と建売、ましてやセキスイだと更に違うはずです😊

前の方も言ってるように家を買うタイミングはそれぞれなので気にされなくてもいいと思います😄

• k

k

今はアパート暮らしなので、新築ならどこでもキラキラして見えてしまうのですが、
    長い目で見ないとだめですよね💦

数年住めば、新築も築浅の中古も変わらないですよね😅

• 7月21日

中古のセキスイハイムの方が造りなどしっかりしてると思います!リノベーションも楽しいですよ😊

マイホーム探しで内覧しまくっていた時、建売はほとんどが飯田グループでしたが、使ってる物や造りが安っぽいのが多かったです💦

今はだいぶ改善されているそうですが、少し前までは、会社自体が安かろう悪かろうで、色々酷かったそうです💦

• k

k

まだ建築中なので内覧はできないのですが、やっぱり安っぽい造りなんですね😭

そうなると中古でもハウスメーカーの家が同価格というのはお買い得でしょうか😅

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

中古の注文住宅にします!
やはり、注文は色々と安心ですし、造りがしっかりしています。

• k

k

やっぱり建売としっかり建てられた家は違うんですね😂
    勉強になります💡

• 7月21日
K

セキスイハイムにします!
地震などにも強いですし、造りがしっかりしてます。
なんで売りに出されているのかは気になりますが…(ご近所トラブルとかでなければ大丈夫です✨)
飯田のはやっぱり少し造りが安っぽい気がします💦

• k

k

売りに出ている理由は不動産屋さんから聞いた限りでは悪くなかったです💡
    私も築浅なので不思議に思っていたのですが、

目先だけでなくて、長い目で見ると造りがしっかりしてるほうを選ぶべきですね!

• 7月21日