※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいにゃん♡
子育て・グッズ

旦那が家事育児せず、子供より自分優先。旦那の態度に不満。離婚も考えたが勇気が出ず。金銭面で悩み、旦那はモラハラ。どうしたらいいか悩んでいます。

子供の事より自分優先な旦那🤷‍♀️どなたか、意見
下さいm(._.)m
共働きなのに、家事育児なにひとつしない旦那。
休みの日さえ子供と遊ぶ事なく、お風呂もいれま
せん!(取り上げにも来ないです💦)もちろん、
スーパーで食材買うのもオムツ買うのも付いて
来ないので、毎回あたしが子供抱いて大荷物
抱えてます!もう、母子家庭と変わらない生活
です。お菓子ばっかり食べて、夜ご飯作って
置いてても食べないのでもう旦那の分はずっと
作ってないです。毎日、外で食べて来て!ゆーたら
それ賛成♪って言われました💔外の仕事なのに
帰ったら、お風呂も入らず即ソファーに寝転ぶ。
夜中3時4時までリビングのテレビ爆音にされ、
テレビ見る事もなく携帯ゲーム。
日曜の夜18時に、いきなり外食行こう!って
言い出し、、、予約してないから待ち時間長いと
思うよって言ったのに!お好み焼き屋に付いて、
座敷は当分あかないから、テーブル席しかないと
言われ😭座敷ならバンボあるけど、テーブル席は
子供用の椅子ないから無理やろ!って言ったら
今から違う店行くんか?お前の横に座らせとけば
いいやん!言うてきました。鉄板触ってヤケド
するかもしれないのに、子供椅子なしのテーブル席
で食事。何回も椅子から落ちそうになる息子を
押さえながらの食事😔全然食べれなかった。
旦那は呑気に4品も頼んで💢まじイライラでした😭
出掛ける時も、あたしの車はダサいから嫌!と
言って馬鹿にしてきます。俺が運転するんじゃから、
このダサい車が俺の車って思われたくないって
言います😱結局いつも、旦那の車で行く事になり
チャイルドシート付いてないので助手席で
あたしが子供抱いて座ってます。
この人は子供の命より自分の見栄の方が大切なのか。
旦那の車にチャイルドシート付けること提案しても、
革に傷が付く。とか、めんどくさい。とか、
他の人(会社の人とか目上の人)乗せる時カッコ悪い
とか言います💢旦那は自分が悪くても認めない
タイプで、むしろ逆切れして来たり、怒鳴ったり
モラハラ旦那です。なので、離婚とか別居は何回も
考えたけどモメるの分かってるから勇気が出ず
ズルズルしてしまってます😭でも世間一般から
見ても、やっぱりうちの旦那ありえないですよね?
金銭面とか生活面が心配で、出て行きたくても
なかなか行動に出来ず😭もう文章めちゃくちゃで
すいません💦

コメント

まーみー

私なら即離婚ですね😅
すみません、何が良くて結婚されたんですか??

  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡

    回答ありがとうございます😭
    でき婚です👶
    付き合ってた時は、
    りいにゃん♡りいにゃん♡
    俺なんでもするよ!って
    めちゃ尽くしてくれて
    ました笑
    でも交際期間短かったので
    本性見破れなかったです💔
    悔しい💦

    • 7月20日
まままり

結婚する前はどんな人だったんですか?😭

  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡

    回答ありがとうございます😭♡
    家事とかはノータッチでしたが
    コンビニ行っても
    りいにゃんは降りなくていいよ
    ジュース何がいい?とか
    友達と飲みに出ても
    迎えに来てくれたりで
    色々してくれてました💦

    • 7月20日
♡Mママ子♡

子供が1歳半なら私なら自分も働いて金銭面は多少不安でも離婚してると思います。
ご主人あり得ないですけど、結局チャイルドシートはつけないし、1番危ないと言われてる助手席に乗っちゃうんだ…って感じですね💦
私なら行かないし、行くなら車別々になってでもチャイルドシート使います。
夫婦そろって子供に何かあっても自己責任って話じゃないですよ、それは。
子供が自分から危険な選択をしてるわけじゃなく親に命の危険にさらされてるわけですから💦
ご主人も世間一般から見てもおかしいし、一緒にいるのも私からしたらおかしく見えます💦

  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡

    回答ありがとうございます😭
    そうですよね、わたしも
    同罪ですね(´;ω;`)
    否定したり拒否したらキレて来て
    面倒なので、旦那の言うように
    行動してました(T_T)
    日曜の外食の件は昨日の事なのですが、
    帰りの車内で
    もう一緒に出掛けない!
    チャイルドシート無いから!
    って言いました😢

    • 7月20日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    悩んでるのに申し訳ないですが、チャイルドシートに関しては同罪だと思います😣
    子供の命より自分の見栄が大切な父親。
    子供の命より夫にキレられるのが面倒で言いなりの母親。
    子供は色々よく見てますから、本当に一緒にいるべき人なのか客観的に見れたらいいですね😣

    • 7月20日
  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡

    いえ、貴重な意見ありがとう
    ございます!
    とても反省してます😭
    子供に怒鳴ったり、叩いたりも
    あったので今後の事を考えて
    今回の事を機に離れることに
    決めました。
    ありがとうございます!

    • 7月20日
ママリ

旦那さんあり得ないですね…
けどりいにゃんさんまで流されちゃダメですよ💦
一番危ない助手席に抱っこしながら乗るって何かあったら子供はりいにゃんさんのエアバッグですよ…。りいにゃんさんの代わりに即死です。
私なら行かないか車2台になっても別々で行くかします💦というかパトカーいたら捕まりますし…

旦那さんに関しては何がいいのか分からないので勇気出して行動した方がこれからの為だと思います😭

  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡

    回答ありがとうございます😭
    そうですよね(T_T)
    もう2度としません!
    旦那とは半年に1回くらいしか
    一緒に出掛けないのですが
    それでも今まで、わたしも
    流されてしまってたことに
    反省です。。

    いつも帰りも遅くて、
    わたしが寝てから帰ってくる。
    朝もぐうすか寝てるから
    わたしが仕事行くときも寝てる。
    まともに顔合わせる生活してない
    ので、居なくなっても何も変わらない
    ですよね💦
    今後の為にも勇気だします!

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

まずは冷静に考えてください。旦那さんおいくつですか??10代くらいかな、精神年齢幼過ぎませんか??
一緒にいて恥ずかしくないですか?優先順位が間違ったまま結婚されてますよ。結婚前女の子扱いしてくる人は気をつけてください。そこに一人の女性への敬意はありますか?女の子はちやほやしときゃいいんだろ?みたいな奢りはなかったですか?
子どもの為にも、話し合いは必須です。話し合いを成り立たせるためにも、実家に帰る、第三者を入れるなど懲らしめた方が良いですよ!お灸をすえないと治らないそういう人は!

  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡

    回答ありがとうございます😭
    旦那は34です💔
    一緒に出掛けても、出先ですぐに
    人に喧嘩売るので、、、
    恥ずかしいですね💦
    呆れる行動、多々あります。
    付き合う前と違って今は私への
    気遣い思いやりゼロです。

    旦那の妹と私が歳が近くて
    仲良くなり、先日全てを話しました!
    妹さんは、別居離婚するなら協力するよ
    旦那クソじゃん!って言ってくれたので助けてもらえそうです👌

    • 7月21日
ママリ☺️

うちの旦那も自分1番ですよ。。。

子供は可愛いけどってよく言うけど可愛いだけじゃ子育て出来ないし

あたしもチャイルドシートは付けさせたいですね!

何かあった時怖いので、、

鉄板も怖くて絶対行きたくないです!

男の人って子供優先が出来ないのかな??😣

  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡

    回答ありがとうございます😭

    いつまでも自分1番な旦那、
    ほんとイライラしますよね!
    一生独身でいれば?って
    思います😔💢

    子供のこと可愛い可愛い言う割に
    行動が伴ってないし🤷‍♀️(笑)

    子供優先に考えれない父親は
    いらないですよね😫

    • 7月21日
  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    確かに!!
    仕事でも人と一緒に出来ないタイプですし、、

    若かったら今の人と結婚してません!!

    確かに!行動伴ってない!!
    ほんっとに子供優先に考えれるかより子供が成長する方がはやそうですね!

    • 7月21日
  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡

    結婚不適合なんだ、うちの旦那!って
    思ってます(笑)
    自分さえ良ければの人は
    嫌われますよね😂😂w

    わたしもやり直せるなら
    相手選び直したいです!

    子供がパパに注意する日が
    来そうですね(^O^)ww
    こんなクソみたいな旦那なら
    居ない方が教育にいいですが笑

    • 7月22日
  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    ほんとに😂
    クソみたいな旦那😂

    確かにいない方がいいです!!
    うちの旦那は子供が笑えば何してもいいと思ってたりするので、、、

    それ辞めてくれないって言うと機嫌悪くなります。

    • 7月22日