※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
雑談・つぶやき

産後 歯の詰め物についてつい先ほど、歯の詰め物が取れてしまいました…

産後 歯の詰め物について

つい先ほど、歯の詰め物が取れてしまいました。産後1ヶ月の時も別の詰め物が取れてしまい、2回目(現在は産後7ヶ月目)です。私は嘔吐反射があり、そうなってからは虫歯にも気をつけていて、産後の歯科健診でも虫歯がなかったのにこの結果です…。

つわりは酷かったものの、虫歯にならまいと歯磨きしてきて、1回目でもげんなりしてたのにまたなって気が滅入っています。1回目の時は中が虫歯だったわけではないようです。

出産時も痛いながらなるべく食いしばらないようにしてたのにショックです…。二つともかなり昔に治療したものです。出産は関係あると思いますか?くだらない質問ですみませんがよかったらご回答お願いします。

コメント

あ

出産が関係あるのかは私にもわかりませんが、同じく産後に2度ほど詰め物が取れました💦
妊婦歯科検診では特に問題なかったのに産後1ヶ月で詰め物が取れ。子供が10ヶ月になった頃に、一度しっかり診てもらおうと歯医者でかなりちゃんとした検査をしてもらい、特に問題なくひと安心したのも束の間…最近また詰め物が取れました😭
歯のトラブルってほんと気が滅入りますよね…歯医者通いも子供いると大変だし💦
あんまり答えになってなくてすみません💦

• たま

たま

早速のご回答ありがとうございます!

あいさんも同じような時期に取れてしまったんですね。しっかり検査して異常なくても起きることもあるわけですね…。もうそうなると何がいけなかったのかわかりませんね😭 

ほんとに気が滅入ります。子どもいると病院行くのって大変ですよね。痛感してます…😭 似た状況のお話が伺えてよかったです。ありがとうございました。明日頑張ってきます。

• 7月20日