※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam.
家族・旦那

児童虐待の疑いで長男が一時保護。旦那が虐待をしたのではないかと疑い…

児童虐待の疑いで長男が一時保護。
旦那が虐待をしたのではないかと
疑いをかけられ、わたしは事情聴取を
取られ、本当のことを話しているのに
何も信じてくれず…。
これ以上本当のこと話さないと
2人とも逮捕する!と言われました…。

旦那とは今離れて暮らしてます。

実際に、疑いで逮捕されたという方
なかなかいないと思いますが、同じ
経験ある方おりますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?逮捕はないですが児相は経験者です。

• mam.

mam.

児相にどのくらい保護されましたか??
    なんといったらいいのか…。 今は児相に預けられた時点で警察が介入するみたいですね。

警察に本当のことを話せ!!と言われて話しました。
    なのに逮捕することになるとかすごい責められて…。

現に子供の顔にポワッと赤くなっていたものは本当に何で怪我したのかわかりません。

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は1ヶ月ちょっと保護されてました。
    警察とは話をしなきゃいけないですし子供のアザは遊んでできたものですが実際叩いたりもあったので傷害事件になりました。

多分ですが、警察にそこまで言われてるって事はお子さんが お父さんがお母さんに叩かれた事があるぐらいは言ってるのだと思います。私は最初は叩いたも言ったら返してくれないと思ったので言いませんでした。

本当に暴力としてしたのではなく愛情もあり、ですが人に迷惑をかけることをしたことで叩いて怒っていたことがあります。

心当たりないですか?ここでは特定されないし正直に警察に話した方が早く終わりますよ!

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤くなってるとのところもお子さんがこーやってこーしてお父さんに怒られたって言ってるのだと思いますよ!

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もごめんなさい!主様が嘘を言ってる!と言っている訳では無いです!

• 7月20日
  • mam.

mam.

脛にもアザがあったと説明されて、それは多分学校で転んだとかそういうものだと説明をしました。

それがわたしではなく、お父さんと戦いごっこしててパンチされたと話してみたり、わかんないと言ってみたり…

傷害事件になって、逮捕とかはされなかったですか??

• 7月20日
  • mam.

mam.

赤くなっている場所。
    私には「ん?わからない」
    旦那には「わからない…」
    私の母「わからない」
    学校で「わからない…。
    戦いごっこかなぁ…」と言っていたそうです。

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傷害事件にはなりましたが去年の話なので逮捕はなかったです。
    ですがことしの4月からは法律が変わって叩いただけでも逮捕になったみたいです!

• 7月20日
  • mam.

mam.

法律ですか…😥
    無罪だとしても逃げ場はないですね。

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

叩いて怪我したことないですか?

怪我の箇所もお子さんが言ってること信用されてしまいますし、4月からは本当に逮捕だとゆうことは聞いてたのでどうなんでしょう💦

正直どーやって躾するの?って感じですよね。こんなところで言っちゃったら叩かれるかもしれませんが。

• 7月20日
  • mam.

mam.

叩いて怪我をしたことはありません。
    ただ躾のためと思って、子供に叱りすぎたり、叩いてしまったりはありました(旦那が)

刑事には逮捕をしたくないから
    とにかく本当のことだけ話してくれと…。

• 7月20日
  • mam.

mam.

実際、保護された子供を解除するのは児相さんですよね??
    警察よりも力があるのは児相というのは本当ですか??

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供を解除するのは児相です!ですが児相と警察は連携はしてるけど別物ですね。

子供を解除したから逮捕はないってわけではないみたいです。

今は子供が言ってることと主様が言ってることが合わないから返せないしそういう言い方をされて煽られてるんではないかなと思います。

• 7月21日
  • mam.

mam.

正直長男も1回目わからないと言い、2回目は戦いごっこで、3回目はカーテンのレールにぶつけたと何度か怪我の理由を話しているんですよね…。

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供がはっきり覚えてるとは思えないですよね💦

今は本当に子育てしにくいですよね。返してもらえても2週間に1回の面談から一ヶ月に一回に、今は2ヶ月に1回の面談があります。それは児相の人とです。

4月から変わった法律がどうなってるのかは無知ですが、子供は返してくれないって事はないと思います!

• 7月21日
  • mam.

mam.

実際に、怪我をした日、カーテンレールで遊んでるしまった形跡があり、レールは片側が外れる落ちていました。
    ですが、私と旦那はその現場を見ていないのでそれで怪我ををしたかどうかははっきり言ってわかりません。と刑事に伝えたのですが…わかってくれません。

• 7月21日
  • mam.

mam.

下の方のコメントにも書かせて頂きました。
    息子が保護されたのが7月7日、その日に警察も介入しています。
    義理妹のストーリーを刑事の嫁が見にきだしたのが7月7日。
    それ以降毎日のように見に来ているそうです。
    偶然のようには思えません。

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それをぶれなくお父さんお母さんが言い続けてると信用されると思いますよ!

それは守秘義務守れてないのではないでしょうか?接点などはないのでしょうか?

周りにいろいろ聞かれてしまうかもしれませんが刑事は守秘義務ないのかなとか更新してもらってはいかがですか?それで見にこなくなったらおかしいですよね。

現にインスタを監視しなきゃいけないなんてないので面白半分で見にこられてるのだと思うし💦

• 7月21日
  • mam.

mam.

嘘ばっかりついてんぢゃねーよとか、逮捕になってもいーわけ⁇など脅しのよーなものですよね😞

わたしに『俺、今こういう事件があって、もし俺がそういうことをしてたらどうする?』って俺の嫁にきいたとか言われたんですよね…

名前というか、実名出さなきゃわざわざ保護された日から見にきませんよね。なんせ、わたしの旧姓珍しい苗字なので…

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脅しだと思いますが刑事や警察ってそんな感じですよね💦煽って喋らせたり💦

聞いたって言われたんですか💦もちろん奥さんも実名出されてそんな感じで言われたら調べたくなりますよね💦インスタまで調べられて毎日監視されなきゃいけないんですかね😅

まあでも実際刑事に対して煽らない方がいいとは思います。私も最初は嫌なやつだなと思ってましたが、最後は俺も手は出すよ手は出すけど怪我はさせないと言われました😂

• 7月21日
  • mam.

mam.

テレビと同じくですよね😰

完璧刑事のがちくったとしか思えなくて…

• 7月21日
  • mam.

mam.

先日はありがとうございました😊

昨日わたしの調査した書類を
    まとめて書面をしてきました。
    一応わたしの方はひと段落し
    その書類で旦那がどうなるか
    決まるそうです😞

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!💦

そうだったのですね!私もそんな感じで罰金があるかどうかとか言われてましたが大丈夫でした!

お子さんはまだ帰ってきてない状態ですよね?

• 7月22日
  • mam.

mam.

罰金っていうのもあるんですね…😖

まだ帰ってきておりません😭

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも親子関係の中なのでそれはないと思います😣刑事の方もこれからいい家族になってもらうためだから罰金取るぐらいならそのお金でなんか買ってあげるなり遊びに行くなりして欲しいって言ってました!

児相はやはり1ヶ月程は見てた方がいい気がします💦
    下の子達は居るのでしょうか?😢

• 7月22日
  • mam.

mam.

とても優しい刑事さんですね…。今度月曜日に旦那に逢いに刑事が自宅へきます。話を詳しくするなら警察署に普通は呼びますよね。

1ヶ月…
    面談が週に一回あるかないかなのですが、1ヶ月で帰ってきますかね…

• 7月23日
  • mam.

mam.

信じてもらえるかわからないのですが…
    わたしの前にも旦那の前にも息子が現れて…『生き霊』ですね。

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も家も見にこられました!どんな感じで生活してるか色々聞かれました。

週に一回ですか💦私は週に2回か3回はありました💦

子どもの生霊は珍しいですね!私は信じます。

• 7月24日
  • mam.

mam.

警察の方がですか⁇

週一や、ない週もありました‼︎😰
    なんか先延ばしにされてる気がしてます。

信じていただけますか😔

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警察も児相もです!

なぜでしょうか💦私は夫婦で呼ばれたり、片方が呼ばれたりしながら週に2回は必ず面接がありました。

どういった感じで見えましたか?

• 7月24日
  • mam.

mam.

たぶん人手不足も関係してますね…
    わたしが住んでるとこは狭い地域なので対応してくれる方が忙しいみたいで…。対応はとてもいいんですが🤔

階段を上がる音、声、写真にも写ったり…

• 7月24日

どういう経緯でなったか分からないですが虐待で通報された事ありますけど一時保護されたことも逮捕もないです。
事情話してアザの確認して写真撮って終わりました。
私もDVないか確認されて写真撮られてそれで終わりました.
児相に話は伝えておきますと言われ後日児相の方と話しましたが何かあったらまたって感じで終わりました。
希望ならということで2度一時預かり利用したことありましたがその後は何もなくです。

体に虐待の跡があるとかそういう音を聞いたとか証拠ないと逮捕にならないと思いますけどね😓

• mam.

mam.

今回の件は、子供の目の下に赤くポワッとしたものがあり、児相で過ごすうちにそれがカサブタになったと言われました。
    その原因が分からずで…。
    旦那が子供に叱る時に手を上げてしまう時が度々あり、日常的ではないものの、それが児童虐待という扱いになりました。

ですが、その顔の赤いものは何処にぶつけたのか、本人もわからずで…

警察の刑事には本当のことを言わないと逮捕になるし、共犯でお前も捕まえるといわれました。

• 7月20日

退会ユーザー

子どもは知らない間に怪我してくるものですよね😓
    なるほど…。そいう経緯があり今回の怪我も虐待って疑われてしまったんですね。
    本人も分からないって事ならとりあえずはって事にならないもんなんですかね😰
    注意という形だけで終わりとか。
    本当の事を話しても信じてもらえなかったらどうしようもできないですよね…。

最近は虐待に敏感になりすぎてる部分もあるなと感じるので過敏になるのも分かりますがだからといって脅しに近いこと言うのはよくないと思いますね…。
    違う事は違うし今回は児相に連絡して話をする形になったらいいんですが…。

• 7月20日
  • mam.

mam.

子供もそうですし、大人だっていつの間にかアザなど出来ていますよね😥
    本当の最後の最後で「信じるからな」と刑事には言われましたが本当はどう思ってるのかな…って思います。

今虐待をして、なくなるお子さんが多数いらっしゃいますもんね…

• 7月20日

退会ユーザー

私なんてどこでぶつけた分からないアザ毎日ありますよ😅
    子ども2人とも肌弱いので汗疹掻き毟ったりした跡や喧嘩した引っ掻き傷やら咬み傷やらあります…。 
    それだけで虐待!って決めつけるのもなって感じですよね😰

昔と今を比べたらダメですが私は親に叱られて玄関の外にほっぽり出された事あります。だけど,今それをすれば虐待になりますもんね。
    子どもが癇癪起こして泣けばその声で虐待疑われるし子育てしにくい世の中にはなってますね😓
    私は泣き声で4回も通報されてるので毎日息詰まるような思いです。泣かせたらって考えちゃいますしね😅
    息子がADHDだからってアパートの担当の方には説明はしましたが理解は中々されないので難しいですね…。

• 7月20日
  • mam.

mam.

そうですよね😥
    次女がとてもきかなくて…‪w 兄妹のこと噛んだり、抓ったり、引っ掻いたり…。兄妹が多い分いろんなことあります。

昔と今ぢゃ時代のせいで、こんなにも違いますよね😢。
    わたしも以前夜泣き通報されたことありました。
    また児相にお世話になるなんて、思っても見なかったです。

• 7月20日

退会ユーザー

私,2人でもお手上げなのでmam.さん尊敬します…。
    通報されると色々聞かれるし疲れちゃいますよね…。
    児相にも連絡いくとまた同じこと説明しての繰り返しで😓
    お互い頑張りましょう☺️

• 7月20日
  • mam.

mam.

同じことを繰り返して話していくうちに違うこと話してないかな…と思ったりして、なんかもやもやしてます。

• 7月20日

退会ユーザー

分かります…。

• 7月20日
  • mam.

mam.

今回で三度、警察の方とお話ししました。

以前に『ぢゃ、学校の方に確かめる』や『旦那に聞いてみるかな…』といったことは全て実行していないことがわかりましたので、正直今回の逮捕というフレーズも言い方は悪いですが、脅しなのかなって思う部分もあります。

• 7月20日

退会ユーザー

4回も懲りずに通報する方もする方だなって私も思っちゃいましたね😅
    何回も来ては同じ説明して同じ警察の方だったので話さずとも分かってくれましたが呆れます…。

脅したらなんとかなると思っているのか考えが古いのか😓

• 7月20日
  • mam.

mam.

ほんとそうですよね…。
    子どもがいてのアパートは大変です😖

相手はわたしとタメの刑事でした。脅されたとはいえ、本当のことを伝えて、信じてもいいんだね?と言われたので、信じていただいて大丈夫です!と断言しました。
    話したことは旦那には言わないように…と説明されました。
    たぶんわたしと同じことをもし、事情聴取されても答えると思います。

• 7月20日

退会ユーザー

大変です😓
    子ども嫌いな方とか神経質な方と色々いますからね…。
    色々あるからこそ刑事の方も慎重になってる部分はあるのは分かりますが言い方一つですよね…。

前に夫婦喧嘩で通報された際も夫婦別で1日過ごしてと言われて私と主人は話し合うので大丈夫と伝えたのですが以前同じようなことがあったときにその後に大事になったらしくそこから決まったらしいです。
    なので、虐待ももしかしたら同じような感じかもしれないですね。
    私も必ず母に来てもらうか主人に帰ってきてもらうかしないといけなかったので😓

双方の聞かれる事は同じでも意見が違う場合もあるし大変ですよね…。
    矛盾が生じてもダメだし。
    刑事さんも基本は優しい方ばかりですが初めは口調きついので怖いって印象の方が強いです😰

• 7月20日
  • mam.

mam.

言葉遣いに関しては、取り調べ中であっても、『おめぇ、てめぇ』など、すごい汚いなと思ってしまいました。

私と旦那の話が一致するようであれば大丈夫ですよね‼︎
    ですが…警察も児相も聞きたい日付が今月の5日のことなので、正直記憶にない部分はあります…

• 7月20日

退会ユーザー

地域差もあるんですかね😓
    そんな汚い言葉遣いの方もいらっしゃるんですね…。

そんな前のこと覚えてないですよね…。
    私も聞かれてもえ?何したっけ?ってなりますもん😰

• 7月20日
  • mam.

mam.

ほんといくら警察であっても聞く態度話す態度には限度があると思います。
    児相でも気持ち穏やかに話ができましたが、警察ではあまり…。

そうなりますよね‼︎😅

ちなみにちょっと変だなぁ…と思うことがありまして…

• 7月20日

退会ユーザー

児相の方は比較的穏やかに話聞いてくれるので話しやすいですよね…。
    あまり質問責めにされないですし😓
    どうされましたか?

• 7月20日
  • mam.

mam.

とても話しやすくて、スラスラ噛まずに話ができました。

わたしの弟家族は今回の件については把握しております。
    ちょうど息子が保護され、その後警察と関わり始めたあたりに…
    弟の嫁(義理妹)が『接点とか名前を検索しないと出てこないはずなのに◯◯って人がしょっちゅうわたしのインスタ観にくる』と言い出してて、名前を見ると刑事の嫁でした。
    タイミングは変だし、刑事が何か話したのではないかとみています。

• 7月20日

退会ユーザー

インスタのストーリーで確認したんですかね?
    今、アカウント見れるようになっていますし…。
    刑事さんのお嫁さんは鍵かけてないんですかね?写真で分かった感じですか?
    だとしたらやばいですよね😓
    守秘義務守ってないじゃんってなりますね…。
    仮に話しちゃったとしても名前まで出しますかね💦
    どこかで接点あったとか友達の友達とかそんな偶然ないですよね…。

• 7月20日
  • mam.

mam.

わたしがSNSをやらないのであれなのですが…。
    インスタのストーリーを見に来てると。刑事の嫁のアカウントには鍵がかけてあるそうです。

タイミングといい、刑事の嫁ですし、黒ですね…

名前は苗字からして難しいので検索するしか探せませんね。
    友達の友達でもない、まったくの接点なしだそうです😥

• 7月20日

退会ユーザー

なるほど。足跡でわかっちゃいますねそれなら。
    そこまで見ないと思って鍵かけてるしと思って安心してるのかもしれないですがインスタのストーリーの足跡は鍵垢でも見えちゃいますからね😅

検索でしか探せないなら黒かもしれないですね…。
    DMで聞くかしかないですかね。
    でも,何の目的でしてるか分からないから怖いですね。

• 7月20日
  • mam.

mam.

すごいタイミングですよね!!
    仮に、このことを警察のほうに
    話した場合どうなりますか?

• 7月20日

退会ユーザー

証拠がーとか言われそうですよね😓
    後、本人じゃなくて奥さんなので注意で済みそうな感じもするし中々聞いたことないことなのでどうなるか気になりますよね…。

• 7月20日
  • mam.

mam.

証拠…。
    ちなみに7月7日に息子は保護され、その時点で警察も介入していて、ストーリーを見に来始めたのが7日だそうです。

• 7月20日

退会ユーザー

ストーリーの足跡とアカウントを写真に保存して見せてこれって◯◯さんの奥さんですよね? なんで検索してこないと出てこない名前知ってるんですか?って聞いてみた方がいいですよね…
    ただ,その見た時点での写真があるのが一番ですが流石に残してないですよね😓

• 7月20日
  • mam.

mam.

新たに聞いてみたのですが、友達の友達⁇で出てきたのは出てきたけど保護された日に見にきてるのが怪しいって話してました。
    それ以降、ストーリーをあげるたびに見にきているそうです😅

• 7月20日

退会ユーザー

なるほど。
    友達のフォロワー見るのが好きでたまたま見つけた名前が聞いた事あるなって感じで興味本位で覗いてなんですかね?
    だとしてもストーリーあげるたびに見に来られるのは気持ち悪いですね😓

• 7月20日
  • mam.

mam.

聞いた事あるならばその日に見に来ることないですよね…🤦‍♀️
    保護された日から見始めてる時点でとても怪しすぎます。
    ちょっと…というか引きますね😣

• 7月20日

退会ユーザー

タイミング良すぎますもんね😓
    普通に引きますよー。それは😭

• 7月21日
  • mam.

mam.

警察も刑事もそれがわかると
    なんか信用なりません。

• 7月21日

退会ユーザー

ですね😓
    守秘義務はちゃんと守ってほしいし個人情報漏らすなんてありえないですよね…。

• 7月21日
  • mam.

mam.

あり得ないです。
    きいたところで刑事が白状するとおもいますか⁇

• 7月21日

退会ユーザー

素直に認めてくれたらいいですけどそうとも限らないですよね😓

• 7月21日
  • mam.

mam.

だから、刑事と一対一ぢゃなく、刑事のほかに誰かをつけて話すなら話したほうがいいですよね😖

• 7月21日

退会ユーザー

気分良いものじゃないですし話した方がいいと思います😓

• 7月21日
  • mam.

mam.

そうですよね…。

あと、旦那は警察から直接会って警告を受けて、そのあとは特に何もないから大人しくしてて‼︎とか言われたみたいなのですが…。
    わたしの話を聞いて、今度旦那にも聞いてみたほういいなぁ…とかボソッと言っていました。
    警告を受けたのにまた会うことありますか⁇ 旦那と警察

• 7月21日

退会ユーザー

必要があれば会うことあるかもしれないですね…。
    警察の判断に任せるしかないですけど😓

• 7月21日
  • mam.

mam.

そうなんですね…😖

• 7月21日