※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

スタジオアリスでの撮影費用について、旦那に相談したところ1万までと言われた。着物レンタルを合わせると2万以上かかるため、1万までだと着物は諦めることになる。皆さんは、旦那の言う金額までにする?

スタジオアリスでの撮影の事なのですが、旦那に3万ぐらいかかっていいか聞いたらだめと言われていくらまでならいいか聞いたら、1万までと言われました。
私の給料もあるし2万5千円までは?と聞いたのですがそれに対して返事がなくて聞けてないです。
着物レンタルも合わせると2万以上はかかりそうで1万までだとしたら着物レンタルは諦めることになります。
もし皆さんなら、旦那さんに何かにお金使うのはいくらまでと言われたら旦那さんの言う通りの金額までにしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

詳細を伝えて話し合いですね。場合によっては違うスタジオにするとか、着物レンタルしたいなら写真は自分たちで撮るとか、いろんなやり方と予算案だして相談しますねー!黙って了解とは言いませんが、お金も有限なので妥協点を見つけます!

• ママリ

ママリ

詳細を伝えて話し合ってもだめなら、違うスタジオでもっと安いスタジオにするとかも良いですね。
    やはり相手がそれでいいと言ってくれなかったら妥協点を見つけて安くなるように何かを諦めたりするのがいいですよね😣

• 7月20日

私なら旦那さんには値段安く言っておいて、自分のしたいようにします😂✨

• ママリ

ママリ

値段安く言っておいてレシート見せなければ自分のしたいようにするのも良いですね😂

• 7月20日

退会ユーザー

上の子6歳で、今まで相当写真にお金注ぎ込んで来ましたが😂ほんとにいい思い出になりますよ💓💓

一生の内でこの写真が撮れるのは今だけ!後からどれだけ撮りたいと思っても戻れない!って思うと、差額の1万円がすごく安く感じるんじゃないかと思います😊

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

やはり普段と違った衣装で撮る写真や普通の写真でもいい思い出になりますね😢
    一生の内でこの写真が撮れるのは今だけと思うと、差額の1万円も安く感じますね😂
    上のお子さん6歳なんですね。
    上のお子さん、七五三で着物レンタルして秋に神社行きますか?😣
    あと、3歳で着物で神社行きましたか?

• 7月20日

退会ユーザー

3歳は参拝はスーツでした!(やんちゃだったので😂)その代わりスタジオ撮影は着物着ました😊

5歳は参拝もスタジオも着物で、しかも参拝の時はロケーション撮影、スタジオ撮影は別のとこで2回も撮りました😂✨✨私達夫婦も両親も着物着て、とてもいい思い出になりました🎶

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

お子さんの3歳の七五三の参拝はスーツ着てスタジオ撮影で着物で撮影したんですね😊
    参拝の時に着物でロケーション撮影って良いですね(*^^*)
    5歳の七五三のスタジオ撮影は2カ所の店舗で撮りましたか?🍀
    やっぱり七五三は着物着て参拝に行くのもいい思い出になりそうですね😂

• 7月21日
ママリ🔰

勝手に増額はしませんが、納得するまで交渉し、妥協案を話し合います🤗

• ママリ

ママリ

やはり納得するまで交渉し、妥協案を話し合うのも良いですね😂
    ありがとうございます😊

• 7月20日
わこまこ

私の給料は私のものなので妥協せず、自分で支払います。

• ママリ

ママリ

なるほどです。
    私の給料全部生活費と言われていて、私自身に貯金もなくて自分の給料で払うって事ができないです😞

• 7月21日

いくらまで…じゃないですが、私も夫とスタジオ撮影で意見が食い違った事があります😅
詳細な内容とこうしたいって希望を話して、夫も意見を言ってきたので最終的には中間の案でお互いが納得する形で収まりました。
ママリさんと同じ状況なら、まんま旦那さんの言うとおりの金額にはしないかもです。こういう内容だから、これくらいはかかってしまうと説得するか、別の提案をすると思います。

なな

絶対絶対そこでそのプランでやりたいという熱い気持ちがあるなら、
旦那が出せる金額、1万なら1万だしてもらって、
差額があれば、2万でも5マンでも自分の給料や貯金から出します💡

出せないなら、
言われた範囲内でできる方法を考えます!
スタジオアリスじゃなきゃいけないのか?
フリーのカメラマンさんの予約とか、セルフとか、色々あると思うので💡

• ママリ

ママリ

なるほどです。
    私自身絶対そのプランでやりたいかは迷ってる気持ちもあります😢
    スタジオで前撮り撮影して秋に着物レンタルして着物で神社に参拝に行くのもいいなって思い出にもなるかなって気持ちと、誕生日の日に誕生日と七五三の撮影をするぐらいでもいいかそれならなんとか旦那の言う1万までにできるかなという気持ちもあって迷います😞
    着物レンタルで1万2200円かかるのが大きいです😞
    私の給料は全部生活費と言われていて差額を私の給料からがいいって言うかわからないかもしれないです😢
    なるほどです。
    フリーのカメラマンさんの予約とかスタジオアリス以外の方法で安く済むのがあるか考えます。
    ありがとうございます😂

• 7月21日
KUMA

まずは旦那さんに話し合いに参加してもらいたいですよね…何がいくらかかって、自分でも手出ししたい意気込みを😢
平日着物レンタル2200円とありますが、今月までに七五三撮影をして1万以上の購入が条件。
せめて…12200円、アリスで使って、あとは1年後のデータ印刷で欲しかった大きさの写真・枚数を揃えるとか。。

旦那さんの言う通りもしゃくなので妥協点探れると…いいですね😣❗

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😂
    いいって言ってもらえて大丈夫になりました😂
    せめて、12200円アリスで使うのって、12200円ぐらいアリスで買うと1年後のデータ印刷にできますか?😣

• 7月23日
  • KUMA

KUMA

できると思いますよ😃
    1年後のデータ購入で400円、印刷代等はかかりますけど、アリスで即買いより断然安く買えますよ☺️

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

できるんですね😊
    確か1年後のデータ購入したらそれをカメラ屋で印刷できますよね。
    アリスで即買いより安いなら小物でデータ残して1年後に印刷は安くて良いですね😊
    ありがとうございます😊

• 7月23日
  • KUMA

KUMA

すぐに大きな写真は手に入らないですけど、数枚ならクーポンやポイント利用するなどして出費はおさえられるでしょうし、小物も小物で持ち運べる利便性がありますので(笑)、楽しんで撮影、思い出が残せたらいいですね😃🎶

• 7月23日