※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもがEテレや他の番組に興味を持つ時期や好みは個人差があります。絵本やYouTubeで楽しんでいる子もいます。同じような経験をしている方もいますか?

Eテレとかを見始めるのっていつからですか??
うちの子全然興味ないです😅
YouTubeでトマトちゃんは良く見てくれるんですが他のにすると全然興味ないです。
絵本は好きでよく読み聞かせてるんですが
同じ方いますか?
CMも好きなものはよく見てます☺️

コメント

2児ママ

うちはハイハイ始まったぐらいから
おかあさんといっしょの
体操だけ見るようになって
今もまだオープニングと体操とエンディングぐらいです

いないいないばあは
オープニング以外見ません(笑)

うちもトマトちゃん大好きです☺️

ゆー

うちの子は2歳ですがEテレ全く興味がないです!
ひたすらアンパンマンかYouTubeです🥺

7ヶ月の頃はテレビやYouTube見せたことなかったです!!
興味すらなかったです💦

1歳頃からEテレ流し始めましたが未だに集中してみるということはないです🤣
YouTubeは釘付けで1歳半頃くらいからです😊

絵本を読むのはかなり良いと思います🥺❤︎

コッコ

うちもそんなに興味ありませんでした!好きな歌のみです!ちなみにヤッホホーだけで後は全くで笑
YouTubeでベビーバスと言うのはすごく見てて今でも観てます!中国のアニメ?なのかな!?教育系で信号は守りましょうとか滑り台は順番にとか言うパンダのやつです笑

絵本が好きなら日本昔話とかはらぺこ青虫すきですね!

はじめてのママリ🔰

えいごであそぼだけよく見ます😊
10ヶ月位から見せはじめましたが最初からえいごであそぼだけ好きです😂
しまじろうやアンパンマンは興味なしです😂

ママり

最近少し音楽に合わせて体揺らしたりするようになりましたが!
私が特に毎日必ず見せてるわけじゃないってのもあると思いますが…
絵本の方が好きですね😊

k

7ヶ月の頃は全く興味ナシでした!上の子は見せてもいなかったです💦
うちは1歳頃から、いないいないばあの気になるコーナーは見るようになり、1歳半?頃からは踊ったりもし始めました!今では歌ったり踊ったりがとにかく好きなようです😂
アンパンマンも、1歳頃はなんとなく好きーみたいな感じでしたが1歳半頃からは大好きになりました😄

でも、TVより絵本好きな方が良いと思います💓

moon

娘が見始めたのは最近です。
あんまりテレビ見せてないのもありますが、たまに見せても全然食いつかなかったです。

ちなみに1歳までテレビ見せてないです