※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産祝いをもらったけど、苦手な先輩からの贈り物がなくて嫌な気分。仲のいい人には挨拶に行ったけど、苦手な人には会いたくない。どうしたらいいか悩んでいます。

ただの愚痴です😭
ひさびさに職場に用があり、伺いましたが、出産祝いを職員さんから何人分といただいたのですが2人ほど私のことが苦手というかマタハラをしてくる先輩の名前はありませんでした。職場は少人数で、仲のいい上司からまとめていただいた時にこの人、この人の何人からです〜と手渡されました。ものすごく嫌な気分で、おめでたいことの時くらい…素直を祝ってももらえないものかと少しモヤモヤとしました。私の心が狭いだけでしょうか…
もう何ヶ月にもなる話ですがいまだにモヤモヤして、職場に仲のいい人には顔合わせて挨拶に行きましたが、苦手な人には顔合わせずで、どんな顔して会えば良いのやらです…

コメント

ほにょ

それはモヤモヤしますね😣
そういう嫌なことってずーっとモヤモヤし続けますよね💧
マタハラしてきた人達は自分がした事分かってるから、今更素直にもなれないんじゃ無いですかね…
マタハラ本当嫌ですよね。わかりすぎます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けっこうその人からは酷いマタハラでした😭
    たしかにご迷惑おかけして申し訳ないとは思いましたが、どうにも自分ではコントロールできませんしね…
    わかってくださって、ありがとうございます😊わかってくれてるとおもえて心が楽になります😭

• 7月20日
  • ほにょ

ほにょ

えーっ💦そうなんですか?💧そういうのって中々忘れられないですよね💧私も妊娠中にひどい事言われた事あって、モヤモヤ晴れるまでしばらくかかりました😅でも時間が結局解決してくれて、今は許した訳じゃ無いけど、あまり考えなくなりましたよ!まぁ、結局私が羨ましかったんだな!笑
    って考えるようになりました😂笑 時間が解決してくれると思いますよ😢

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか心にグサっときますよね…
    羨ましかったんだと思います!私の場合も相手のおばさん2人ともバツイチで、酷いマタハラの片方の人は子育てに今でもずいぶん金銭的に苦労されてるみたいです…たまに家庭内の愚痴を聞くぐらいですしね…
    2人目妊娠中ということもあり、2年間は一緒に仕事しないので、時間が解決してくれることを願ってます!

• 7月20日
  • ほにょ

ほにょ

それは!!絶対羨ましかったんだと思います🤣心に余裕が無いから人の幸せを喜べないんですね…😣
    可哀想な人たちです、本当…
    なんと!おめでとうございます🥰私も育休中に二人目欲しいなぁ〜と思っているので羨ましいです❤️
    お腹に赤ちゃんがいる中で上の子のお世話も大変だと思いますが…😭せっかくなので育児休暇楽しみまくりましょうね☺️✨

• 7月20日
🐰

厳しい意見かもしれませんがみんながみんな、妊娠出産を心からめでたいと思い、お金を出して祝ってあげたい気持ちがあるかといったらそうではないと思います。

今後のこともそうですが、そこはご自身が割り切るしかないかと。

そもそもマタハラしてくるような人からお祝いされても…と思いますけどね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに🤣
    お祝いが欲しいとかではなかったんですけど、なんだかやっぱりそういう人かーっていう残念感があったんです😭

• 7月20日
千葉

嫌な気分にはなりますが、むしろその人たちになんらかのお祝いをしなきゃいけないときに自分もしなくていいや〜って思えるのでまあいいやってなります😂

あとわざわざ顔合わせなくて良いんじゃないですか??
私は自分のこと嫌ってるなら私もお前嫌い精神なので関わり合いは最低限にします🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お祝い金頂いた人のみでお返しはもちろんいらないと思いなんもしてません🤣
    仲のいい先輩に挨拶に〜と思って会いに行ってたんですけど、近くにいたらみたくなくても見えそうで…今日も三階と四階の人に挨拶と思ったんですけど3階には苦手な人いないので三階の人にしか挨拶できず…ちょっと臆病すぎるのでしょうか…

• 7月20日
  • 千葉

千葉

全然臆病じゃないですよ!
    嫌いな人いたら嫌なもんは嫌です笑
    けど何回も職場に顔出すのも大変だしなって思って割り切って行くかもしれないです🤔
    もうその人たちは空気だと思って行きます笑

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…顔も見たくないくらいです…目に毒です🤣
    なるほど、空気!いいですね!
    また9月にいく時は4階の人にも挨拶をしに堂々といき、挨拶するだけの空気と思って素通りします!🤣

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

誰も祝ってくれなかったわけじゃないし、自分が好きな人におめでとうと言ってもらえたこと、形として頂けたこと、それだけで私なら幸せです。

あなたが苦手だなと思ってたら向こうも思ってると思うし仕事だから割り切って付き合うのが大人だし、名前だけでも入れておいたらいいのに、
、、子どもですね😊 

ほっときましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう40代のおばさん2人なので🤣
    子供ですよね…私が逆の立場ならお祝い金はおめでたいこととして渡しますね…どんなに嫌いでも社会人として…
    ほっときます!

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40代なら子どもいてはるでしょ😭
    それなのに…

ほっとくのが1番だし人間みんな分かり合えるわけないです。
    だから上辺って言葉あります笑

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人いる人と1人いる人ですね〜
    つわりがひどくなかったのか、家庭内のイライラをぶつけられてたのかわかりませんが、ほんとに酷い人でしたー
    復帰しても挨拶のみにしたいなーと思ってるとこです!🤣

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠出産は本当に人それぞれだし1人目2人目でも全然違う人もいるし私の時こうやったよ!こーしたほうがいいよ!とかないですよね。

挨拶くらいでいいと思います😊
    挨拶されるあなたは充分立派で大人であること忘れないでくださいね❣️

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そういう先輩みてこんなおばさんのような同じになりたくはないので最低限の礼儀だけはしようと思います!

• 7月20日
み

むしろ私ならお祝い無しで良かったと思うかもしれないです😂
そんな人と極力関わりたくないので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、爆笑しちゃいました🤣
    たしかに…そんな人にお返しするのも面倒ですしね〜
    2人目妊娠中なので次もないことを祈っときます

• 7月20日