※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
お出かけ

今週、娘の2歳の誕生日です。コロナ感染者がまた増えてきましたね。娘と…

今週、娘の2歳の誕生日です。
コロナ感染者がまた増えてきましたね。
娘とアンパンマンミュージアムのCMみながらアンパンマンミュージアム行く約束を前からしてました。
アンパンマンミュージアムは隣県にあるのでそれも叶いません。私が辛いです。
絶対喜ぶだろうなって思って娘の笑顔が楽しみでした。

でも娘だけじゃなくて家族の命を守るためにも
自分たちだけじゃなくて他人へ移してしまったらの事をかんがえたら外出はできません。

お家ばかりで娘もお外行くばっかり行って玄関で靴を履いてみたり
玄関にある三輪車にまたがってアンパンマン行くと言うことが多くて。

私の住む県は感染者は0ではないですが多くはありません
でもこれからもっと増えるだろうって思ったら
娘の誕生日どうしてやるのが一番なのか分からなくなってきました。
まだ0歳の息子もいるし旦那は医療従事者です。

前置きがながくなってしまいましたが
緊急事態宣言解除されてからお子様のお誕生日を迎えられた方
どんなお誕生日を過ごしましたか?
よければ参考までに教えてください😔

コメント

k

先日娘が2歳を迎えました😊
雨だったということもあり、家の中でお誕生日会を家族でやりました😅
昼間は誕生日プレゼントに囲まれながらの写真撮影会をし、夜は頑張ってご飯作って、ケーキも作ってお祝いしました😄
アンパンマンミュージアム、私も連れて行ってあげたいなぁと考えていますが、まだ県をまたぐのはちょっと躊躇しています💦💦
本当、早く何とかなってほしいですよね😭

• coffee

coffee

おめでとうございます🌻💕

梅雨時期でしたもんね😣
    ケーキも作られたんですね!!すごいです😭👏🏻
    私はネットで買っちゃいました😅

少し公園で遊ばせるくらいなら問題ないかなあと思いますがなんせ4連休中の話なので密にならないかと思ったら公園もなしかな?とか思ってたらキリなくて😔

いま行ってもショーとかもしてないないし
    また行けるようになるまで待つしかないですよね😔

• 7月20日
(๑・̑◡・̑๑)

誕生日が6/8でした。
特にどこにも行かず、公園に行って遊んで終わりました。。
夜ご飯は娘の好きなものを作り、ケーキは食べましたが…
毎年誕生日にはディズニー行ってたので娘も悲しそうでした(泣)

• coffee

coffee

6月は一番酷かった時期ですね😭

娘さん4歳だったらお誕生日も分かりますもんね😢
    毎年ディズニーなんて素敵な誕生日ですね😢💕
    来年は絶対行きたいですね😢

公園しかないな!って思ってましたが
    なんせ4連休中に誕生日があるので
    みんな屋内避けて公園に行き 密にならないかとても不安です💦💦

• 7月20日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

毎年ディズニー楽しみにしてたのでショックだったみたいです…年に2.3回は行ってたので…誕生日の時は泊まりで行ってました…

確かに四連休は公園でさえ混んでそうです…。。私は家の近所の小さい公園に行きました!誰もいなかったです(汗)

• 7月20日
ままり

うちの子は緊急事態宣言中の誕生日でしたが、おうちの飾り付けとご飯を頑張りました☺️
風船にアンパンマンなど好きなキャラを描いて沢山飾ったり(何個かは飾らずにポンポンして遊んだり)、息子の好きな新幹線(ドクターイエロー)の形のオムライスを作ったりしました✨

あまり大がかりなことはできないと思いますが、おうちの中をアンパンマンだらけにするだけでもお子さんは楽しいかもですよ✨

• coffee

coffee

素敵なお誕生日ですね🥺💕

ちょうど風船好きなのでいいかもしれません😳!!!!

とても参考になります😩!
    ありがとうございます❣️

• 7月20日
  • ままり

ままり

私は、100均の飾り付けと風船に絵を描いただけという、できるだけお金をかけない飾り付けでしたが、楽天だとかAmazonだとかでアンパンマンの飾り付けも売ってますし、アンパンマンミュージアムに行くのを楽しみにしていたなら、少し豪華な飾り付けにしたりしてもいいかもです☺️

事前にパーツ用意して一緒にアンパンマンの製作(丸い画用紙に顔のパーツ貼り付ける)とか、洗面器にアンパンマンの顔を描いたスーパーボール浮かべてスーパーボールすくいとか、色々工夫して、おうちなりのアンパンマンのイベント(お祭り風)みたいにしても楽しいかもです✨

• 7月20日
  • coffee

coffee

そうなんですか?!
    アンパンマンの風船みてみます🤩

すごいです😭
    そういうのしてみたいですが
    不器用なので重い腰がなかなか上がりません😂

• 7月20日
coffee

そうだったんですね😭
まだうちの子は2歳なのでいつ行けるかは分からないから
どうにかなりますが、娘さんはそうはいきませんもんね😣
でも安全が一番ですもんね😣

誰もいない公園に行きたいです😭😭

上の子が産まれてから誕生日をアンパンマンミュージアムでお祝いしてきましたが、3歳の誕生日は叶いませんでした😢
毎年写真撮影して記念にしていたので私がショックで辛かったです😢

今年の誕生日はお家でプールしたり誕生日プレゼントのコスメセットで遊んでいました😣

• coffee

coffee

写真撮影なんてあるんですか?😭
    ほんと残念ですよね。
    娘はまだいつが誕生日かもいつ行けるのかもわかってないので
    どうにでもできますが、親の方が楽しみにしててほんとショックでかいです😫

コスメセットなんて🤩
    かわいいですね〜💕💕
    お家プール羨ましいですー🥺

• 7月20日
よーよー

うちの息子はまさに今日誕生日で3歳になります✨3歳から料金かかるところ多いのでそれまでに色んな所連れて行ってあげたかったし、近くの遊園地に行く計画もしてましたが県内でも再びコロナが出始めたので諦めました😢
今日は平日なので普通に過ごしますが、公園に連れて行ったり、本人のリクエストで近くのお店にかき氷食べに行く予定です🍧
メロンも食べたいと言っているので買ってあげようかと思います😊

• coffee

coffee

えーおめでとうございます🤩💕💕

平日だとそこまでお店だったりしても混んでなさそうですもんね😫
    コロナの中でも素敵なお誕生日になりますように😣😣❤️❤️

• 7月21日