※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい🔰
住まい

水路のそばに住んでいる方、住心地はどうですか?住宅用の土地の購入を検…

水路のそばに住んでいる方、住心地はどうですか?
住宅用の土地の購入を検討していますが、家の前の3m幅くらいの道路を挟んで3m幅くらいの用水路があります。
立地や広さ、価格は許容範囲内なのですが、水路が近いと害虫がたくさん出そうで…道を挟んでいれば大丈夫なのかなぁと悩んでいます。実家は家の裏が用水路で、頻繁にGが出ました😭
実際に住まれている方や詳しい方、水路沿いで後悔したポイントや、逆に気にならないなどのご意見教えて下さい!

水路に氾濫の恐れはないです。流れはとてもゆるやかで、淀んでいます。

コメント

ママリ

用水路の近くに住んでます!今のところゴキブリは出てないですが、、、カエルがでます🐸⚡️

大雨の日に玄関に張り付いてました( ; ; )笑

あと、用水路の道をお散歩してるとカエルの死骸(カピカピでぺちゃんこ)がたくさんありますね( ; ; )

得意ではないので、ひゃっ!!とします。

カエルの話ばかりですみません💦田圃も近いので余計にカエルがいるのかもしれません💦

カエル、蚊が多いです😭道挟んでいます💦

はじめてのママリ🔰

水路が隣にあります🙋‍♀️
常に流れている水路であれば
そこまで虫などは気にならないですよ☺️✨
臭くもないですし虫もいません♬
ただ近所の子供が覗きこんでいるのが
危ないなーって思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その土地によるんでしょうかね?
    カエルの声や死骸は、うちの水路にはないです😓

(☝️これだけ言いたかったので…)

またいい土地が見つかりますように☺️✨✨

• 7月22日
  • みい🔰

みい🔰

ありがとうございます!
    流れがあって綺麗な水路なのでしょうか?
    私が検討した場所は淀んでゴミが浮いているような所だったので、よくなさそう…💦

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

前に住んでいましたが、
カエルがツライ💦
死骸やカエルの声が😣

もねこ

うちもカエルと蚊🦟多いです。

みい🔰

みなさま
回答ありがとうございました!カエルの声や死骸はちょっと…この土地は見送ろうと思います(+_+)