※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
妊娠・出産

入院準備のタイミングについて悩んでいます。妊娠22週で、入院が突然必要になる可能性も考えています。経験者の方、アドバイスをお願いします。

入院準備いつ頃からしてましたか??

コロナでいつ買い物に行けなくなるかも分からないし
そもそも急に切迫などトラブルで入院になるかもしれないし…

妊娠22週だけどそろそろ始めるか悩んでいます🤔

週数近い方や先輩ママさん
良かったらご意見ください!

コメント

もも

わたしは36週頃まであまりちゃんとやっておらず、ちまちまバックに詰め始めてたところ、36w5dで急に破水し入院になり、焦りました😰笑
その2日後にいろいろ買いに行って終わらせる予定だったのですが間に合わず旦那や母にいろいろ追加で持ってきてもらう形になりました笑
できるなら30週あたりから準備始めたほうがいいかと思います!

• choco

choco

準備途中で破水は焦りますね💭 旦那さんやお母さんに買いに行って貰うことになるとちょっと大変ですね!!
    私も余裕を持って用意しようと思います!!!

• 7月20日
みみ

私は28週くらいで産院から入院準備の案内をもらったのでそれから準備はじめました!

• choco

choco

28週数から始めたんですね!
    やっぱり今から始めるのは少し早いみたいですね😂😂

• 7月20日
よい

私は6月末予定日だったのですが、4月後半ころにはほぼ終わらせてました。
心配性な面もあるかもですが、買い揃えるのとかが楽しくて買うのがなくなったから準備しとこうみたいな感じです。
ただ、私は準備した翌週に切迫で入院したため、できる準備は早めにやっておいて損はないなと思いました。

ちなみに今年の6月半ばに出産した友人。
6月末が予定日で、経過も良好。
予定日2週前にお下がりやらを持っていったところ、「まだ何もやってないんだよね〜」と。
いやいや遅いよ!?とあーだこうだと説明し、準備しなさい!と尻を叩いた次の週…産まれました(笑)
結果肌着しかまともに準備していなかったのでロンパースも足りず、旦那さんが買いに走ったそうです。

早いほうがいいです(笑)

• choco

choco

1ヶ月半くらい前から用意していらっしゃったんですね!
    確かに私自身も色々これ買おうかな〜とワクワクでネットを見たりしているので、楽しみながらのんびり準備するのも手ですね!!

よいさんのお友達はギリギリタイプだったんですね!(笑)
    自分の入院用品も子ども用品も自分で見て選びたいなと思ってるので、余裕を持って準備ていこうとおもいます🙌🏻

• 7月20日
みもり

入院準備は産休に入る33週ころから準備を始めました。
出産準備は臨月に入ってからでした😅

• choco

choco

33週から始めたのですね!
    参考にします!!
    家で必要な赤ちゃんのものに関しては産休に入る頃から揃えようと思っています☺️

• 7月20日
ぱいなっぷる

病院から8ヶ月までには用意しておくようにと言われていたので、28週までに大体揃えて、あとは細々揃えてって感じでした☺️

• choco

choco

私も病院からは早く準備できるならやっておいて〜と言われているので、28週までに揃えられるようにしていこうかなと思います😌

• 7月20日