※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カビゴン
子育て・グッズ

離乳食が食べたがらず、泣きながら食べる様子。甘いものは好みそうだが、バランスが心配。おっぱいで落ち着く。心配な状況ですね。

離乳食を食べてくれません😞

お菓子、バナナ、ヨーグルトは率先して食べます。
ただ、ご飯は泣いて泣いて泣きまくって食べてくれません。
というか、スプーンで口まで運ぶと食べますが
すぐギャン泣きの繰り返しです。

暴れて椅子から落ちそうになるので
膝の上で食べさせますが、それでも泣きまくって暴れます。

間にバナナやヨーグルトを挟んで食べさせると
それを食べている時は泣き止みますが
お粥や他の物を食べさせると気付いて泣きます。

かぼちゃやさつまいもなど甘い味が好きなようですが
さすがにそればかりあげる訳にもいかず…

たまに調子が良く食べてくれても
今度は食べ終わると泣きます。
足りないのかと思いバナナやヨーグルトを追加しても
食べ終わると泣きます。

おっぱいをあげると落ち着きますが
そんなもんですか?

食べなくても泣くし、食べても泣くし
心が折れそうです…

コメント

よい

そんなもんだと思います
うちの子は一歳になるまで離乳食ほぼ食べませんでした
おっぱいて栄養が取れているなら問題ないですよ
あくまで今の時期は「食べる練習」です
何食べても食べなくてもいいんです、この時期の離乳食からすべての栄養を取るなんてできません
バナナやヨーグルトで「食べる練習」できてるんですよね?
だったら優秀じゃないですか!
いずれ食べる日が来るので、気長に練習しましょ!
それまでは授乳を楽しんでくださいね!
うちの子は急に飲まなくなったので、私のほうが気持ちの整理ができませんでしたので(笑)

  • カビゴン

    カビゴン


    なんだか安心しました☺️
    焦らず気長に進めていきます👐

    • 7月20日
deleted user

無理にあげなくて大丈夫です!
私も上の方と同じく
ほぼ食べてません😂😂
もはやミルクだけの日もあり
一歳すぎたら食べますよ😋

  • カビゴン

    カビゴン


    1人で焦っていました😂
    ゆっくりと進めていきます☺️

    • 7月20日