※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよ
子育て・グッズ

お子さんが保育園に通い始めて1.2ヶ月、熱が続いて心配です。皆さんも同じような経験はありますか?

覚えていればで構いません!
お子さんが保育園へ通い初めた1.2ヶ月頃の
体調面での様子を教えてください🙇‍♀️

コロナで6月から通い始めましたがほぼ毎週熱出てます…
最近やっと鼻水が落ち着いたと思ったら熱が出て
1日で下がったと思えば、4日後にまた40度の熱で
今寝てます😭今回症状なしの熱で不明熱って大きな病気を
疑ってしまってすごく心配です😭
皆さんもこんな感じでしたか?
症状なしの熱の上がったり下がったりはありますか?

コメント

去年の4月から保育園行ってます☺️
4月いっぱいの慣らし保育はすごく元気だったのですが、
GWからアデノ、手足口病、RS、突発、中耳炎からの発熱…4ヶ月連続感染症で大変でした💧
ただの熱かと思えば数日後感染症だったり、ただの熱だったりほんと色々です!

その度に採血して本人はケロっとしてますが大人が大変でしたね🤣🤣

今年は1度も熱出てません💕
どんどん強くなると思いますよ、、、!

• さよ

さよ

採血もしてない為、大きな病気じゃないかと心配になり私の方が涙ポロポロ流しながら保育園から帰ってました😂強くなってくれますかね😭親の方が弱っていきます…笑
    採血されるのは熱が下がらないからとかですか?🤔熱がすぐ下がったりして何日置いてまた出たりするので採血までいたらずとりあえず様子見です😭

• 7月20日

退会ユーザー

私も仕事始めそんな感じで…
    なんでこんなに辛い思いさせてまで仕事してるの?と凄く辛かったです😭😭
    職場は気にしないで!と言ってくれる所でしたが、裏では何言われてるんだろ…とかめちゃくちゃネガティブでした💦

38度以上がでたら親の了承を得た上で基本必ず採血します!
    という方針の病院に通ってたので🌈
    診断つくと安心するので、私は採血してました。

• 7月20日
  • さよ

さよ

そうですよね。皆さん通る道ですよね😭朝珍しく行きたくないって言ってて、でも保育園の前に着くと泣きそうになりながら行くって言う姿を思い出して、きついのに気付いてあげれず厳しめの保育園なので1日頑張ったって考えると今でも泣けてきます😭足も十箇所近く保育園で虫に刺されてボコボコだし風邪もらってきつい思いさせるし本当に悲しくて辛くて書きながらまた泣いてます笑
    2日以上続いたらまた来て!と言われたのでその時に採血できるかどうか聞いてみます😭
    長々と返事してしまいすみません。😔

• 7月20日
晴日ママ

次男が4月から8月まで毎月1週間高熱出してました!
その度採血しましたが問題なしでした🥺

• さよ

さよ

そうだったんですね!2日以上続いたらまたみせにきて!といわれたので、その時に採血してもらおうと思います😭

• 7月20日