※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぼりべつ
子育て・グッズ

甥っ子が離乳食を拒んでいて困っています。同じような経験のママさん、離乳食のやり方を教えてください。


甥っ子を預かってます。
生後9ヶ月ですが離乳食を全然やってもらえてなかったのでまだ離乳食初期で食べるよりミルクって子なのでご飯出してもあまり口開けません💦
時間かけて食べさせて(口入れても半分はだばーっと出す)ミルクをあげてますが同じようなママさんいますか?💦
どんな風に離乳食やってるか教えて欲しいです💦

自分の息子はがっつり食べる子だったので離乳食では苦労したことなくてわかりません😭🙌💦

コメント

ぴぴ

離乳食初期、全く食べてくれなくて、9ヶ月になっても全くで、ずっとミルクでした😂
9ヶ月だと歯が上下2本ずつはえてたので、とりあえずなんでもいい!と思ってボーロをよく食べてくれてたので、ボーロを決まった時間にお茶と食べさせてました😂
11ヶ月入ったくらいからやっと食べはじめてくれました😭
歯がはえてたので、7〜9ヶ月くらいの離乳食を食べさせてました😅

  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    甥っ子もした2本生えてきてます!
    そんなに気張らずゆっくりやってけば突然食べ始めたりしますかね😓🙌

    • 7月21日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    甥っ子くんも歯がはえてるなら、下の方が言ってるみたいに、歯茎でつぶせるくらいの小さな粒の物もペースト状に入れてみるのもいいかもしれないですね😊
    ゆっくりのペースでいいと思います!!

    • 7月21日
こはる

うちの子、全然食べる量が増えないので、ほぼミルクです😅
味付けしたらちょっとは食べるようになりましたが、それでも標準の半分です😂あと、まだ粒が大きいのを拒否するので、初期の様にペースト状の物に粒のを少し混ぜて食べさせてます!
本当はダメですが、テレビ見せながら食べさせてます😢その方が食べてくれるので、、