※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おててがかっぱえびせん♡
子育て・グッズ

離乳食2回食はいつから始めるのがいいですか?また、予防接種のB型肝炎を途中で小児科を変えることは可能でしょうか?教えてください。


離乳食2回食っていつからですか?
5ヶ月になってすぐから始めてます
今は生後6ヶ月と8日です!


それと予防接種のB型肝炎が後1回
2ヶ月後頃にあるんですが
途中で小児科変える事できますか?


わかる方だけでもいいので教えてください*\(^o^)/*

コメント

りんごーー

私が行っている小児科は、かえられないって説明されました

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    そおなんですか😱
    わかりました!

    • 6月29日
deleted user

離乳食はじめて1ヶ月後に2回にしましたよー(^-^)
進み具合は順調ですか?
順調であれば2回にしていいと思います(^^)/
予防接種はかえますよ☆

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、かえれますよ☆です(^-^)

    • 6月29日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    あまり食べなくて、、😅
    量は少ないけど食べてわくれるので
    二回食にした方がいいですかね(>_<)


    変えれるんですか🎶
    先生も看護師さんも合わなくて、、
    安心できないので。

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまり食べないならもう少し様子みてもいいと思います(>_<)
    焦らずゆっくり子供に合わせてあげましょー♥

    • 6月29日
deleted user

離乳食始めて、1ヶ月経ったら2回食にしても良いと言われましたよ(*^ω^*)
私は5ヶ月になった日から離乳食始めて、7ヶ月から2回食にしました(*^^*)

小児科によります(´・ω・`)
途中からでも受け入れてくれる小児科もあれば、予防接種は完全予約制だから途中からはダメというところもありますし、今行っている小児科がおててがかっぱえびせん♡さんのお子さん分のワクチンをすでに用意していると、他には行けないよと言われることもあります(´・_・`)
行かれている小児科、行きたい小児科に聞いてみるのが一番かと思います(´・ω・`)

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    私も7ヶ月ぐらいからかな?と思ってたので1ヶ月後って知らなくてびっくりです🎶

    聞かないとだめなんですね(>_<)
    わかりました!聞いてみます!!

    • 6月29日
とあっこ

小児科ですが、変えられますよ(o˘◡˘o)

私の場合、引っ越したので
当然変えました。
引っ越し先でまず行ったところは、
予防接種の予約をしないといけないところで
次の予約がだいぶ先しかできなかったので
予約なしで行けるところにまた変えました。
全て単発で行っているので
気まずいことも全くありませんでした。

合う小児科が見つかるといいですね!

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    変えれるんですね!
    確かに、引越しの時は変えないと絶対だめですもんね!!
    安心できる小児科を探します🎶

    • 6月29日
ワニコ

うちも5ヶ月から離乳食始めて今はバクバク食べてくれるんですが、私が面倒くさがりなので7ヶ月から2回にすればいいや〜って感じです⭐️
色々なものを食べて好みを探ってます♫
2回食は食べることに慣れてからで大丈夫って助産師さんは言ってましたよ!
きっとママのおっぱいが美味しいのかな(^人^)

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    私も面倒くさがり屋です(°_°)
    7ヶ月からでもいいなら
    あまり食べないし7ヶ月からにしようかな...

    フルーツとかってあげてますか?
    りんごバナナスイカを少しだけあげた事あるんですけど
    甘かったからかな?とか思ったり...

    • 6月30日
  • ワニコ

    ワニコ


    フルーツは同じくりんごバナナスイカあげましたー⭐️スイカはまだ慣れないようで渋い顔します笑
    バナナとか栄養もいいしきな粉とかかければタンパク質も食べたことになるかな〜って感じであげてます(^人^)
    でも、ご飯メインで食べて欲しいのでご飯食べ終わる頃にデザート的にあげてますが(^_^;)

    • 7月1日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    スイカ同じく渋い顔でしたっ笑
    きな粉とかいいんですね😍
    またしてみます!
    デザートやと甘くて美味しいのか
    バクバク食べて明らかに食いつきが違うので野菜が苦手なのかもしれません😅💦

    どれぐらいの量食べますか?

    うちはお粥小さじ1.5杯
    野菜小さじ2杯
    ぐらいなんです。少ないですよね?😵

    • 7月1日
  • ワニコ

    ワニコ


    返信遅くなってすいません💦
    同じだ!スイカ甘くて好きそうなのに不思議ですよねw
    好きなものがあれば少しお湯で伸ばしたり薄味に慣れさせて食べる練習もいいかも?(私の思いつきなので良いかわかんないですが💦)

    ホント私適当なので最近はお粥大さじ3、4杯
    野菜小さじ3杯を1、2種類
    豆腐とかしらすを小さじ2、3杯
    +バナナとかあげるときもあったりなかったり笑

    これ全て目分量なので、確かではないです!
    ごめんなさい(>人<)

    食べる量は個人差あると思いますよ⭐️
    うちはおっぱいに執着がなかったのでよく食べるのかも?
    おっぱい好きの子はあまり離乳食進みがよくないって聞きます!

    • 7月1日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    それもいいですね!!
    薄味だと大丈夫そうですね😍👍


    結構食べますね😳😳
    やっぱりうち少ないんですね(>_<)
    最近はミルクになってしまったんですが乳大好きでかなりぽちゃぽちゃしてるんですけどね😭笑
    ご飯よりミルクがいいのかもですね(>_<)

    焦らずゆっくりと頑張ります(^^;;💓

    • 7月1日
  • ワニコ

    ワニコ


    ミルク好きならミルク粥にしてあげたら食べてくれるかもですね♡

    男の子ならガッチリ体型が健康的でいいじゃないですか(*^◯^*)

    一生食べないわけじゃないから気負わずに頑張ってくださいね(^人^)

    • 7月2日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    なるほどそーゆうのもあるんですねっ!
    また色々調べてしてみます(*^o^*)🎶

    確かにそうですよねっ!!
    離乳食で細くならないようにします(>_<)‼︎

    頑張ります😫😫
    ありがとうございました(>_<)♡

    • 7月2日