※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
お仕事

旦那が週末のみパートを始める予定。保育園入園は来年度になりそう。求職中のため12月の申し込みに出すか悩んでいる。保育園が決まれば平日中心で働きたい。土日祝働きながら保育園申し込みした経験がある人いますか?

来月から旦那が休みの土日祝のみパートで働く予定です!
9月からの途中入園の申請(求職中で)はしているのですが、前に市役所に電話をして空き状況を聞いたら空きはほとんどなかったのでおそらく来年度の4月入園になりそうです😅
その場合、12月の一斉申し込みで申し込まなければいけないのですが、求職中として出すのでしょうか?😭
面接の際に旦那が休みの土日祝のみ勤務希望で、保育園が決まり次第平日中心で働きたいと伝えてあります🤔
また落ち着いたら市役所に行って聞くつもりなのですが、同じような感じで、土日祝働いていて保育園の申し込みをした方いますか?😳

コメント

ぷーさん

娘の時そうでした!

保育園入れる4月まではずっと
土日祝日勤務してました!

• ♡♡♡

♡♡♡

回答ありがとうございます!
    保育園に申し込みの際は就労証明書を出しましたか?😳

• 7月20日
  • ぷーさん

ぷーさん

出しました!!!

土日祝日勤務してましたが
    ランクをつけるためには
    平日勤務の時間帯などを見るらしくて
    あまり意味がないと言われました😅

なので働いてるのであれば
    就労証明だけ出してください!
    それでランク上がります!と
    言われました👌

• 7月20日
  • ♡♡♡

♡♡♡

そうなんですね😳
    たしかに土日祝だけ働いてるなら保育園必要ないじゃんってなりますもんね😂💦

教えてくださってありがとうございます😭✨

• 7月20日