※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつなつ
子育て・グッズ

出産祝いで喜ばれるものは何ですか?西松屋とユニクロのギフトカード3000円か、名前入りのブランケットか悩んでいます。

先日幼なじみが第二子出産しました㊗️👏!
お祝いにすごく悩んでて、
西松屋とユニクロのギフトカード合わせて3000円程度か
名前入りのブランケットかですごく悩んでます😭
みなさんは出産祝いでなにもらったら嬉しいですか?!

コメント

えび

西松屋もユニクロもあまり行かないから名入れのほうが嬉しいです😊2人目だとお下がりも多いだろうし特別感あると思います!

女の子のママ

正直に物より現金やギフト
カードの方が嬉しかったです😅

エビフライのしっぽ

トイザらスのギフトカード貰った時は嬉しかったです!

ママリ

私は第二子だったらママ向けのプレゼントを贈るようにしてます☺️
自分ももらって嬉しいので✨
ノンカフェインのコーヒー紅茶や、ちょっとオシャレなお菓子、スープストックのギフトなど、その人の好みに合わせて食品が多いです😄

育児グッズはある程度揃ってるだろうし、個人的にギフトカードって思いがこもってるのかどうなのかよく分からないので苦手で💦
いらないもの貰うよりは嬉しいですが😂

はじめてのママリ🔰

第二子でブランケットは要らないかな💦

上の方にありましたがトイザラスのギフトカードが嬉しかったです!
私や生まれた赤ちゃんにプレゼントを沢山もらったのでお姉ちゃんが拗ねてしまって💦
なのでトイザラスのギフトカードでお姉ちゃんになったお祝いにおもちゃを買ってあげたらとても喜んでいました!

トイザラスなら産後のケア用品や赤ちゃんの服上の子のおもちゃと好きなものが買えるのでとても助かりました!

ブランケットなしです😭

ぽんちゃん

2人目だったけど、ギフトカードは嬉しかったです!
その時は西松屋でしたが😊

🌈虹ママ

西松屋よりバースディの方が嬉しいです!
バースディというより、しまむらの商品券になりますがグループで使えるので✨
第ニ子ならブランケットはいらないかなと思っちゃいます😭