※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ehana
子育て・グッズ

子供と一緒に歯医者に行く際、子供が暇にならないような暇つぶしグッズを教えてください。おもちゃやタブレットは迷惑でしょうか?

自分(親)が、歯医者(キッズスペースの無い所)で治療を受けたいけど、
3歳ぐらいの子供を連れて行ってる方は、
自分が治療してる近くに座ってもらって待たせてますか?

待合室に1人で待ってもらうのは私も娘も不安なので、そばに座らせたいんですが、
ただ座って待つのって、子供にとっては暇だったり、待てないですよね。
何か暇つぶしグッズ持っていこうと思うんですが、どんな物が適当ですかね?💦
絵本はすぐ見終わっちゃうし、おもちゃやタブレット等の音のする物は歯医者さんに迷惑でしょうかね?💦
こんなのオススメですよとか、ありましたら教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

空色のーと

歯のクリーニングへ定期的に通ってますが、幼稚園に入る前は近くに座らせて待ってもらってました😊

キッズスペースもありますが、万が一があると怖いので、、、。

待たせる時は、絵本や無くしても悲しくないお人形(ハッピーセットで貰ったやつ)などを持たせてました✩.*˚

• ehana

ehana

こんにちは。
    コメントありがとうございます✨
    やっぱり小さいうちは近くに座らせた方が安心ですよね。

無しくしても悲しくないお人形😆って、凄くわかります😉
    参考にさせて頂きますね♪

• 7月20日
華

歯科で働いていたことあります💡
しっかり座って待ってられるならそばで待っててもらうのが良いと思います!
しかし、ママ〜と診察台のそばに寄ってきたり、診察室内を歩いたりしたがるような感じだと、スタッフは迷惑だと感じないと思いますが、他の患者さんに迷惑がかかったり、薬や機械があるので危険かなと思います💦
音量を小さくしていればおもちゃやタブレットでも大丈夫だと思います😊
あとはもしかしたら手の空いてるスタッフが見ていてくれることもありますよ!
電話して、連れて行っても平気か、そばで待たせることはできるか、タブレット持ち込んでも大丈夫か聞いてみてからの方が良いと思います!

• ehana

ehana

こんにちは。
    返信ありがとうございます✨

言葉足らずですみません💦何回か通ってて、そばで待つのは大丈夫なようです。
    タブレットの事は聞いてないので、聞いてみようかなぁと思います。すぐ終わるようでしたら待ってられる子なんですが、30分とかだとタブレット等ないと退屈ですもんね💦

• 7月20日