※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろ
妊活

顕微授精で3回の移植は全て陰性。治療休止後、生理周期が38~45日にズレる。多嚢胞性卵巣症候群の可能性あり。体外受精で体の変化に不安。

顕微授精しか方法がなく、今まで3回移植しましたが全て陰性でした😭
現在コロナや気持ちを整理するのに数ヶ月治療をお休みしてます。
採卵、移植前までは生理周期が28~30日前後でズレる事が全くありませんでした。
今まで通っていた病院は陰性後2周期あけて移植でしたが、そこから周期があきはじめ多嚢胞性卵巣症候群かな??って言われました。
ですがそれから2回の移植は先生には何も言われず、聞いてもそうかもしれないぐらいな感じで言われました。
治療を休めば元に戻っていくかなと思いましたが、数ヶ月たっても戻りません。現在は38~45日ぐらいです。
治療前は本当に周期が正確で…生理痛酷いので産婦人科で定期的に診察してましたが言われた事も無かったので😢
体外受精等の治療で体が変わってしまったのか、今後影響が出るかとても不安です😭

読みにくい文ですみません😢

コメント

ママリ

多嚢胞以外はほぼ一緒です💦

顕微しか方法がなく、不妊治療を始めて生理不順になりました😅
毎回ピル で生理調整してました💦

2周期あけるのも一緒です🏥

4回目の移植で授かりました!

• ちょろ

ちょろ

やはり生理不順になってしまうんですかね😭
    前回の採卵で30個以上卵がとれましたが、胚盤胞は1個でした…OHSSが酷かったのでそれも何か悪かったのかなとか色々考えてしまいます😭

顕微!同じですね!無事授かれ、ご出産されたのですね😭励みになります🙏
    旦那は数匹から数百しか精子くんいないので、あとは私が卵の質を良くするしか無いかなって思ってます😭
    凍結0なので病院かえて採卵から頑張ります💪

• 7月21日