※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪︎¨̮
子育て・グッズ

おっぱいやミルクの卒乳が早いと良くないと聞きました。それは本当なんですか?

おっぱいやミルクの卒乳が早いと良くないと聞きました。
それは本当なんですか?

コメント

2児ママ

本当なんじゃないですかね?
医学的に言われてますし

でもうちは11ヶ月で卒乳しましたが
健康そのものです

310

どのくらいが早いのかわからたいのですが、長女はは9ヶ月かだったかな…で拒否するようになったので、やめてしまい後悔しました😭
牛乳は生であげられるの1歳からなので加熱して与える必要があり料理に加えたり手間でした😭

なにより後悔したのは食事だけでは栄養が足りてないという点です😭
別に痩せすぎたり倒れるなんてことはありませんでしたが、長女は少食、偏食、食わず嫌い、食べムラ祭り😔だったので、ミルクを飲ませておけば良かったと後悔、次女は1歳6ヶ月まで飲ませる気でいます笑笑
次女はよく食べる子なので実際ミルクなしでも良いのでしょうが…ムラがあったり少食の子はミルク続けたほうがいいと思います😭

ママリ🔰

そもそも一歳未満だと沢山食べてても食事から上手に栄養吸収出来ないので普通に考えて早い卒乳はよくないですよ🙄

♡

うちは上2人共10ヶ月にはミルク卒業しましたが、健康そのもので大きな怪我、病気した事ありません😂

• ♡

下の子はミルク大好きなので
    まだまだ飲み続けると思います😆

• 7月20日