※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョママ🔰
家族・旦那

まさかこんなに頻繁に熱が出るとは💦保育園に入ってからほぼ毎週1.2日熱…

まさかこんなに頻繁に熱が出るとは💦
保育園に入ってからほぼ毎週1.2日熱を出して休むようになりました。
有休ももうすぐなくなりそうです😂

保育園から1分もしない場所に義実家があり、お義母さんは仕事を辞めていて、以前は週に2回お義母さんのお母さんの病院にお見舞いに行っていたそうですがコロナで行くことができず、買い物以外は家にいるそうです。

有休もそろそろなくなるし、頻繁に続くようなら時々お義母さんに頼んでみる?…と旦那に相談しましたが
旦那はまだ早いと言っていて、それは頼るのは有休がなくなってからという意味かと思ったらそうじゃなくて、
まだ小さいから預けるのは早いということでした。

預けずに休んでいる方も多い中甘えたことを言っているのは承知なのですが、年齢的にまだ預けるには早いのでしょうか?
私的には毎回ではなく、仕事が忙しい時期や頻繁に休んでいるときに、時々見てもらえたらなぁと思っています。

コメント

めむめむ

上が小2、下は年少。一年前からパートで働いています(夏からはコロナ不況で休業してますけどね)。
実家は遠いし高齢、義実家とは関わっていないので、子育て自体がほぼワンオペでした。

早い遅いではなく、ご夫婦の覚悟の問題じゃないでしょうか。どちらかが休む、義実家に頼む、仕事を休む。どれでもいいんです。何を優先にしますか?

店が休業(実質閉店)と決まり、営業最終日にどうしても働きたかった私。息子が高熱出したので夫に泣いて頼んで仕事を休んでもらいました。
最終日が引き伸ばされ、本当の最終日にまだ息子が体調不良だったのでそのときは仕事を休みました。職場のみんなから残念がられました、でも仕方ない。

私なら親たちはあてにしません。

せっちゃん

義母さんが見てくれると言っているなら私なら1才になってなくても預けて仕事行きます😊
私の実家も義実家の人達もみんな仕事してるので現実的に無理ですが😓
でも、基本的には子供の母親か父親が休んで看病するのが子供にとってもいいと思いますが😅

旦那様預けるの早いと言うのでしたら旦那様ご自身は有給などとれないのでしょうか?

mi

私は実親のほうには預けてましたよ(*'ω'*)!
義親は信用ならないので…笑
実親は子供連れて遊びに行った時によく面倒見てくれてて信用してるので、連絡して大丈夫だよーって言ってくれた時はお願いしてました!
私はパートなので働かないとお金にならないし、主人はシフト制の仕事だからあまり休むと他の人に迷惑かけてしまうので💦
預かってもらった時はお礼の品を持って行ったりして、今も熱出した時とかはお世話になってます( *´艸`)
毎回は流石に申し訳ないですが、たまにであれば、義親が了承してくれるならありだと思いますよー!

うちの息子も半年で入園してから、毎週早退やお休みです😭
週3仕事にいければ良い方です💦

お義母さんが何と言っているかによるとは思いますが、1歳の子の体力、すごいですよね…
まだ言葉もしっかり話せるわけでなく、こちらの言葉もちゃんと理解できるわけでなく、まだまだ目も離せない😣
同居しているのなら良いかもしれませんが、意思疎通のしにくい、そして目も離せない小さな子を預かるのは私自身も怖いですし、
義母さんにとってたった1日でも、いくら可愛い孫でも疲れちゃうのではないかなと思います😣

3歳くらいになっていたらまだお話も通じるし良いかな〜と、私個人としては思います😌
3歳になれば今より活発で、もちろん目が離せないのは変わりませんが…😂

クローバー

保育園行き始めはホント熱出しますよね😌
うちの子は10ヵ月から預けてますが、私があまり有給ないこと知ってるからか義母から何かあればみるよー❗っていってもらえててたまにお願いしちゃってました💦保育園ってもう元気でも治癒証明もらうまで登園できないこともあるしお義母さんがみてくれるって言ってくれるならお願いしても良いのでは😅

うぃりー

一歳って早いんですかね〜
私も仕事が休めないため、子どもが一歳前くらいから義母に預けることありました。
お昼は用意しておくとか、心配な事とかは伝えておくと何とかやってくれるもんじゃないですかね〜
義母がいいと言ってくれているなら、試しに一度協力してもらってもいいんじゃないでしょうか!

ママリ

うちは基本私が休む。私が休み難い日は夫が休む。2人とも難しい日は実母。
実母も無理なら結局私が休む。
って感じです💦
お義母さんが迷惑じゃないなら頼んでも良いのではないでしょうか?
それが納得行かないなら旦那さんに休んでもらいましょう😅