※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ソフトバンクを使用してます📱5GBだと最近あっという間に速度制限になる…

ソフトバンクを使用してます📱
5GBだと最近あっという間に速度制限になるので
ギガモンスターに変更しました。

50GBになる場合、テザリングオプションが500円になるらしくて外したんですが...
入ってなくても特に変わらないでしょうか?

家でWi-Fiを使用してない所でSNSなどアプリゲームなど繋がりにくくなるとかでしょうか?😖

コメント

はな

テザリングっていうのは、スマホをWi-Fiの送信機として使うものなので、そういう機能を使わないなら問題ないですよ。

例えば、ゲーム機などをWi-Fiがないところで通信させたいときにテザリングをオンにすると、スマホが受信してる携帯の電波をWiFiとして送信してくれるので、それとゲーム機を繋ぐ感じです。(意味わからなかったらごめんなさい)

スマホを介してWiFiを接続するものが普段ないなら、テザリングの機能はいらないです☺️

• ママリ

ママリ

お返事遅くなり申し訳ありません💦

あ!時々お店とか行くとWi-Fi勝手に繋がるあれでしょうか?😳

50GBにしたしほぼ家に居るのでWi-Fiだし外しても問題なさそうですね💗

• 7月21日
  • はな

はな

お店で繋がるのはフリーWi-Fiで、また違います💦

例えば、パソコンを持っているとして、パソコンをインターネットに繋ぐには、家にいるときならLANケーブルかWi-Fiでインターネットにつなぎます。
    でも、車で移動中に急遽仕事のメールをしたいとかって思ってパソコンインターネットに繋ぎたくなっても、普通だと繋げられませんよね。
    そういうときに、スマホからWi-Fiを飛ばしてパソコンでインターネット使えるようにするのがテザリングです!

なので、スマホしかWi-Fi使うものを持ってなければ必要ないです😂
    主に、ゲーム機やタブレット、パソコンなどを外でつなぎたい人向けの機能です。

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!無知で恥ずかしい...笑

詳しくありがとうございます🥺💓パソコンは旦那しか持ってないし使わないので要らないですね!

グッドアンサーにさせて頂きました!!

• 7月21日
  • はな

はな

グッドアンサーありがとうございます☺️

• 7月21日