※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
妊娠・出産

妊娠中の貧血で仕事中に具合が悪くなり、明日の出勤に悩んでいます。周囲の理解があるが、どうしたらいいか迷っています。

今妊娠15週で今週安定期に入ります。貧血で悩んでいます💦
元々貧血持ちですが、初期の貧血検査はさほど悪くなく先生には
あなたの場合、貧血が酷いというより妊娠したことによる貧血
のような立ちくらみや耳鳴りなどのマイナートラブルが特に目立って出ている状態だから今すぐ鉄剤などを処方してもあまり効果がないと言われ1人目の時は鉄剤を処方され飲んでいましたが今回はまだ服薬していません。
パートが立ち仕事なので、今までも何度か気持ち悪くなって目の前が真っ暗になり休ませてもらいながら頑張っていましたが、今日仕事中についに立っていられない状況になり座らせてもらって作業続けていましたが、気持ち悪さ、頭のクラクラ、目の前が真っ暗な状況が続き控え室で少し寝かせてもらい、早退しました。
なるべくギリギリまで働きたいという気持ちで頑張っていますが、貧血はいつも突然起きるので私にも予期できないタイミングで突然来て、そのたびに周りに気を使わせてしまったり心配かけてしまうので申し訳なくて、、
横になってしばらく安静にしていれば治るのですが、、
明日も出勤です。出勤予定ですがまた今日みたいなことになったら、、と思うと1日休んだ方がいいのか、でも今後も仕事はあるし明日休んだ所でまた次の日行って貧血になってしまうかもしれない、、と思うと悩んでしまって💦
職場は妊婦にとても理解があり、パート仲間もママばっかりなのでとても心配してくれます。。
ちなみに次の検診まで約1ヶ月あります。
皆さんなら今後どうしますか?明日は出勤した方が良いでしょうか。何がアドバイスなどあればぜひお姉ちゃんします😭

コメント

ジェニーママ

1日休んで病院に行くのはどうでしょう?( ¨̮ )
病院に前回はもらえませんでしたがこういう症状出てるので処方してください!
日常生活に支障きたしてます!って少し大げさに言っても大丈夫ですよ( ¨̮ )

きっと先生も考慮して下さると思います( ¨̮ )

• 3児mama

3児mama

コメントありがとうございます。
    そうですよね、お休み頂いて病院行って相談してみます!!💡

• 7月20日

私も妊娠中、妊娠前から酷い貧血で妊娠中は鉄剤飲んでましたよ!
効果がない と言われているかもしれませんが気休めにまずは鉄剤を飲んでみてはいかがでしょうか?😣
少なからず解消するとは思います。

• 3児mama

3児mama

確かに何もしないより鉄剤飲んでる方が気持ち的にも少し安心できる気がするので病院行って相談してみます!!

• 7月20日
まるこ

私も妊娠中で貧血でふらふらするので鉄剤処方してもらってます❢
うちのとこは血液検査する前でも上の子のとき貧血だったと話したら処方してくれました!
明日お休みして病院に行ってもらってきてはどうでしょう❓

• 3児mama

3児mama

えーそれは優しいですね!羨ましい🥺
    お休み頂いて病院行ってみようと思います!!

• 7月20日