※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm ♡
その他の疑問

50歳前後の女性に人気の本ってありますか?😳今入院中で暇そうなので本で…

50歳前後の女性に人気の本ってありますか?😳
今入院中で暇そうなので本でも買ってあげようかと。
なにかオススメがあれば教えてください😭💓

ちなみに又吉さんの「 火花 」って
そのくらいの年齢でもおもしろいものですか?😌

コメント

火花はお笑い芸人のお話なので、好みはあるかもしれません。
あとは、その方が好きなジャンルとかで選んでみるのもいいと思います(^^)

• mmm ♡

mmm ♡

お笑いとか結構好きなのでどうかなーと思いました😍好きなジャンル…なんだろう😅(笑)

• 6月29日

退会ユーザー

なかなか世代的に考えると難しいですよね(^_^;
    ちなみに、私は入院中はナンプレやロジック、クロスワード系を持ってきてもらってました(笑)

• 6月29日
ポコ太郎

火花は、面白いと思う人と思わない人と結構分かれるかなと思います(>_<)
解答とずれるかもですが、大人の塗り絵とか暇つぶしになるって私の母が言ってましたw

• mmm ♡

mmm ♡

そうなんですか😨!
    最近、大人の塗り絵流行ってますよね💓
    保育士なので確かにそういうの好きかもですね😍買ってみようかなー

• 6月29日
にゃす

火花は、私には面白かったですが、母には不評でした。あと、スクラップアンドビルドも面白くない、と思って読んだら意外と面白かったです。ですが、母には不評。若い人向きかなっと勝手に思いました。
あと、どちらも短いです。体力がある入院中なら1日で読んじゃいます。

あと普段から本を読む、読まない、好きなジャンル等ありますね〜。入院中なら明るい気楽な話がいいのかな。
結構難しいです。

• mmm ♡

mmm ♡

やっぱり自分と母の年代とでは
    違うので難しいですよね😭
    なので選ぶのが難しい…

• 6月29日
うさまる🐰

気楽に読めるもの、ということなら、池井戸潤さんの本は老若男女問わず割と爽快に読めるかな~と思います。

人気なので普段から読書の好きな方なら既読の可能性もありますが💦

ガッツリしっかりでもいいなら、司馬遼太郎さんとか山崎豊子さんのは読み応えがあります(´-ω-`)

また私は読んでいないのですが、村上春樹さんのエッセイが面白いらしいです。
これもさらっと軽く読むのならお勧めかと…

やっぱり本は個人の好みが関係しますよね~😅

• mmm ♡

mmm ♡

好みありますよね😭💭
    私は本に全然詳しくないので難しい…
    村上春樹さんのにしようかなー😌

• 6月29日
so❤︎mam

読むものはもしかすると好みがあるかもしれないので、クロスワードみたいなものはどうですか?
考えてると時間が経つのも早いし、私も入院中にやってました。

• mmm ♡

mmm ♡

たしかに頭使うのは時間がたちますよね😍
    そういうのもアリですね!!!

• 6月29日
うさみみQ

本もいいかもですが、クロスワードとか暇潰しに結構いいみたいですよ♪頭使いますし、老若男女問わずいいのかなと。

• mmm ♡

mmm ♡

頭使うのは結構時間がたっていいかもですね😊👌🏻私クロスワード好きなので飽きずにやってられます!!

• 6月29日
  • うさみみQ

うさみみQ

懸賞つきのとかもあるので、楽しいし時間たつし、懸賞あたったらラッキーだしいいかなと思います❤
    やってたらあっという間に時間たちますよね❤

• 6月29日