※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりっぽん
雑談・つぶやき

心因性なのかなぜかファミサポつかえない。同じような方いますか?未認可…

心因性なのかなぜかファミサポつかえない。同じような方いますか?未認可のプレもあまり…。子供を家族以外に預けることの敷居が高くてどうしたらよいやら。。

コメント

カオリ(´▽`)

めちゃわかります!!
本当はどんな人なのかとか、どんな対応されてるのかとか結局わかりませんしね😂

• しりっぽん

しりっぽん

ありがとうございます。過保護と言われたら仕方ないのですが…。

体調面で幼稚園入れるまで体力がもちそうになくわらをもすがる思いで市役所に電話したらファミサポと言われて…

比べるわけではありませんが実家が近く頼れる人がいたり考えうるだけの理由をつけて早くから保育園に入れてる人がいることを知りメンタル的に辛くなってしまって。。こんな話すみません

• 7月20日
  • カオリ(´▽`)

カオリ(´▽`)

体調大丈夫ですか😣?
    私も自宅保育ですが、やっぱりきついです😂
    どこまで体調が悪いのかわかりませんが…診断書書いてもらって、認可保育園預けるとか??
    市役所は対応冷たい場合もあるので、保健センターに相談されてみるのはいかがですか😊私の地域では親身になって対応してくれます

• 7月20日