※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんの実家に暮らしてるのですがお義父さんお義母さんたちの言動な…

旦那さんの実家に暮らしてるのですが
お義父さんお義母さんたちの言動などに傷ついたりしてしまいます。
お義母さんの口から旦那さんの元カノ①の名前がでてきたり
お義父さんのカメラに元カノ②と旦那さんが写った写真が残ってたり。旦那さんからはお義母さんがその人のこと嫌いだったって聞いてたのに家に来たりしてたんだなと知ってしまいショックです。

悪気があるとかそうゆう訳ではないのは
わかってるのですが聞いたり見たりしてしまうと落ち込んでしまいます。

旦那さんの元カノ②がほんとに嫌で
4年も前の話だし関わりも全くないけど
同棲してたこともあるし付き合いが長かった人だったのもあり
嫌いなものは嫌いだし思い出したくもないのに。
ク〇ソみたいな女で浮気してたんだけどね〜

こうゆう事があるから
義実家での同居したくないのに。

元々メンタルが弱いためほんとに精神的ショックです。

月に2、3回は思い出させられるような事があるので
心が痛みます。一緒に暮らしたく無くなる、、、

元々私は同居いやだってゆってたから尚更、、、

コメント

🍎

同居しない選択肢は無しですか?
私は絶対に同居は無理という条件で結婚しました。。

• ママリ

ママリ

同居したくないと何度も伝えてましたし、それで喧嘩もしました、、、

私の親からも住む所どうするのかと言われて 最初は実家に入って落ち着いたらアパート探すと言ってたのですが、最近はその気がないように思えますね。

昨日も次元カノを思い出させるようなことしたら出ていくと言いました。精神的にくるんだよとも伝えました。

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

痛いほどわかります…
うちは元嫁の話題がなぜか義親に会うたびに出ます。
「その人の話題、今いらなくない?!」と毎回感じます💢元嫁の間にいた子どもさんをずっと待ち受け画面にもしていますし、「え、赤ちゃん産まれたけど…?!」って悲しくなります。
やっぱり旦那さんから義両親に伝えてもらうしかないかもですね😢私は一緒に住んでいませんので、もう義実家には行かないとしています💦
過去の話だし、その名前を聞くのがとても辛いしショックなんだ、ということを分かってもらうしかないですよね💦
なかなかこの不快な気持ちって分かってもらえないですよね…。

• ママリ

ママリ

なんで精神的に傷つくということをわかってくれないんですかね?
    赤ちゃん産まれたのに元嫁との子供を待ち受けにしてるのは傷つきますね😭 義両親と二度と会いたくないってなりますよね、、、

一緒暮らしてるから 伝えてもらっても え?そんなこと気にしちゃうの?と思われそうで、、、

みんながみんな過去を気にしない人じゃないんだよって分かってもらいたいです😭

• 7月20日