※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘は立ちたがりで、座るのは安定してきました。人参を細かく切った離乳食が消化されず、うんちに出てくることがあるようです。ペーストに戻すことを検討してみてください。

あと少しで生後8ヶ月になる娘です。
全然ずり這いしません😣
むしろ立っちしたがります😅
お座りはまだ倒れてしまうことがありますが安定してきました!
大丈夫でしょうか?
あと、汚い話で申し訳ないんですが離乳食をモグモグ期の方に移行中で人参を細かく切った物をあげたんですがそのままうんちに出てきてしまっていたんですが、ペーストの方に戻した方がいんですかね??
消化出来てない感じです😣

コメント

えのき

うちの子ズリバイしませんでした🙏傾向はありましたが🤔💫あと消化しきれず💩の中に野菜とか混ざってるのもそこまで心配しなくていいですよ🍴💕

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊

ずり這いせずにハイハイですか?
    それとも立っちしましたか?

そうなんですね!!
    よかったです😭✨

• 7月20日
  • えのき

えのき

ズリバイせずにハイハイ→つかまり立ち→つたい歩きでした🐾うちはしょっちゅう紙食べたりその辺に落ちてるもの拾い食いするのでそれが💩の中に混ざって出てきます💧最初は慌てましたが案外大丈夫なもんです👌

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    ありがとうございます😊

なんでも口に入れますよね😂
    案外大丈夫なんですね!
    安心です!

• 7月20日
Paruparu

保育士してました💡

ずり這いやハイハイしない子もいますよね!座ったまま移動するシャフリングベビーもいました。
お子さんはうつ伏せは嫌がならないですか?つかまり立ちは時期的にするとは思いますが、ずり這い、ハイハイはさせてあげた方が歩行が安定するようです。
転んだ時に手がちゃんと出て自分を支えられるようにもなります😊
オモチャで誘ってあげたりお腹や胸辺りにクッションみたいなのを入れてうつ伏せにしてあげて視界を少し高くしてあげたり手で自分を支えるようにしてあげると少しずつ慣れてくるかもしれないです🤔その子の発達なのか、環境なのか分かりませんが、環境は整えられると思うのでつかまり立ちしやすい物を少しどかしてハイハイできるスペースを作って遊んであげるといいかもしれないですね😁🙌うちの子はよく上の子と布団の山を登って遊んでます😂

離乳食は戻さずでいいと思います!
ウチの子もそのまま出てくる時多々あります🙌🙌

• ママリ

ママリ

保育士さんなんですね✨
    座ったまま移動する子もいるんですね!!
    初めて聞きました!!
    うつ伏せ嫌いとかではないと思うんですが、腕の力で上半身を持ち上げる事はするんですが足が上手に使えないみたいでバタバタしてます😅
    やはりハイハイさせてあげた方がいんですよね🤔
    根気強く練習頑張ってみます😂

そうなんですね!!
    安心しました✨

• 7月20日

ずり這いなどせずにあんよになる子もいるって聞きました! その子の個性かと思うので、大丈夫だと思いますよ😌
ずり這いせずにはいはいという子は友達の子でもいました👶🏻

食材がそのまま💩に出ちゃうこと、うちもありました😅
つぶす練習の時期ではあるのかと思うので、ペーストには戻さなくていいと思います! サイズ少し変えてみたりするのもいいかもしれません。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    安心しました✨

まだちゃんと潰せてないだけですかね😅
    もう少し細かくしてみたいと思います!!

• 7月20日