※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがつらくて帰省したい。住んでる所はコロナ出てないが、実家は遠い。夏休みで子供との時間が心配。どうしたらいいでしょうか。

コロナ流行ってるけど、つわりが辛くて2週間くらい帰省したいです😭
子供がもうすぐ夏休み。
今つわりがしんどくて、幼稚園から帰ったらYouTubeと幼児向けのスマホゲームばかりの日々です、、、
今住んでる所は東海地方で、今までコロナ一人も出てない市で、
実家は高速3時間ほどの北関東です。第2波では市内でコロナ出てません😣
15週なのにつわり終わる気配なく毎日吐いててほぼ寝たきりで、
このままではYouTubeとスマホゲームばかりの夏休みになりそうです😭😭
みなさんならどうしますか?😭

コメント

私なら自粛の中申し訳ないですが帰省します💦
つわりの中無理してママの身体に何かあったら、娘さんももっと寂しい思いすると思います😣
それでも帰省するなというなら、じゃあ国や自治体、文句言う人が無料でベビーシッターとか派遣しろよと思います!仕方ないですよ今回は!

okome

私もこんな中ですが、里帰り出産で、早めに来月帰省します( *´꒫`)

不要不急でないですし!って思ってます( 'ω' 三 'ω' )
帰る時は車で高速8〜10時間、お弁当作ってご飯は車で、下りるのはトイレのみ。
夫には申し訳ないけど、そのままとんぼ返りしてもらう予定です😂

実家のご家族も帰っておいでって言ってくるなら、必要最低限の動きで帰省するのありかなって。
遊びに行くわけでもないですし。

おはな

私は飛行機2時間かけて実家に帰りました😞少し増え始めたなってくらいでしたが、ここで同じような質問しました😅💦皆さん頼れるところがあるなら頼った方がいいと背中を押してくれました😭
キッチンには立てないし子供もずっとテレビでそれを考えるのも辛くて…今実家に帰ってきて本当によかったと思ってます。
2週間は待機期間として産婦人科や外には行かずに過ごしてます☺️自分もかなり楽になったし子供も楽しそうにしてます。車で帰省できるなら尚更安心できるんじゃないでしょうか😊

あやぷ

私もつわりが酷く飛行機で5月下旬から上の子と一緒にコロナも少ない西日本の県の実家に帰省しています。
帰省してほんとによかったなと思ってます。親に感謝しまくりです🤣
が、今はつわりがだいぶマシになってきて、元々住んでいる東京にいつ戻るかで旦那と揉めてます😥旦那は早く戻ってきてほしいみたいですが、私はコロナが怖くて怖くて😓
旦那はテレビの報道が大袈裟だと言い、私と危機感が違ってて困ってるとこです💦

はじめてのママリ🔰

難しいですね。゚(゚´Д`゚)゚。
私も実家は東京で帰る予定でしたが、コロナの感染者がいないこちらに戻ってきてから、子どもを幼稚園に行かせてもしもの事があったらと思うと帰るのを躊躇してしまっています。゚(゚´Д`゚)゚。