※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
子育て・グッズ

バウンサーとハイローチェア、どちらがオススメですか?用途は違うのでしょうか?生後3ヶ月の赤ちゃんにリビングダイニングで使用したいです。

バウンサーとハイローチェアでしたらどっちのほうがオススメですか?というか、それぞれ用途は違うのでしょうか?😅

今生後3ヶ月で、ベビービョルンのバウンサーかカトージのハイローチェアのどちらかを買おうかと思っています。

リビングダイニングに置いて、家事とかでちょっと目を離すときに座らせたり、出来たらそこで寝てくれたりするいいなぁと…

コメント

はるる

用途は違いますね!
値段もだいぶ違う気がします😓
バウンサーは自分の動きで動きます!ハイローチェアはユラユラしたりしてそれで寝かせてました😊

• なるみ

なるみ

ありがとうございます!
    そろそろ抱っこで寝かしつけもつらくなってきたので、ハイローチェアとかでゆらゆらしてるうちに寝てくれるとほんとありがたいんですがね。。

• 7月21日
  • はるる

はるる

うちも抱っこで1時間2時間寝かしつけにかかるのが当たり前だったのでお店で試しに乗せてみたらコテっと寝たので旦那と即決で買いました🤣
    お店で試せれたら試してみたらいいですが、なかなかないですよね😓

• 7月21日
  • なるみ

なるみ

ええー!それは即決ですね!!
    ほんと試せたらわかるんですけどねー😅
    抱っこで寝かしつけ、大変になってきますよね。。うちは車が好きなのでとにかく連れ回して寝かせたりしてます… 笑

• 7月21日
  • はるる

はるる

夜抱っこ紐で抱っこして外2時間とか歩いてました😂
    眠たい寝ればいいのにーと思いますよね😂

• 7月21日
  • なるみ

なるみ

わあ…大変でしたね…2時間…
    苦労して寝かしつけて、やっと寝たー!って思っても一瞬で起きてきたりして…おーい!もっと寝てろよー!と思うことが多々あります。。

• 7月21日
sao

自分の家はハイローチェア、実家に行った時用にバウンサー買いました😃
ハイローチェアは自動で揺れてくれるので、寝かしつけが楽でした。揺れが気に入らないと泣く子もいるみたいなので個人差ありますが💦

• なるみ

なるみ

ありがとうございます!赤ちゃんによって様々ですよねー ベビーカーとかもすぐ寝ちゃう子もいればギャン泣きする子もいるし…

• 7月21日
ちさと

バウンサーはお風呂の時脱衣所で待っててもらったり、キッチンの脇に置いて足でバインバイン揺らして使ってました☺︎笑
うちの子は抱っこ星人だったのでバウンサーもハイローチェアも寝なかったです😂

• なるみ

なるみ

ありがとうございます!うちも抱っこ星人なので寝さそうだなぁ。。でもちょっとめを離さないとならない場面では活躍しそうですね!

• 7月21日