※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいちゃん
妊娠・出産

風邪と喘息で咳が止まらず、赤ちゃんの安全が心配。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

昨日から風邪を引いていて、元々喘息持ちなので喘息も出ています。喘息は吸引で落ち着くのですがなかなか咳だけはおさまってくれずお腹にも力が入ってしまうのでお腹の中の赤ちゃんが心配です…。咳もひどく、寝付いても苦しくなって2、3時間しか寝れないのが2日連チャンでつづいてますが大丈夫でしょうか( º﹏º。 )赤ちゃんはいつも通りお腹の中で動いてるのですが、苦しくて暴れてるのかな…などと考えてしまいます。是非同じ経験のある方などがいたらアドバイスなどもらえると嬉しいです。

コメント

YUーさ

私も喘息で、妊娠中苦しくなると病院で点滴と吸入をしてもらっていました。
いつも、お母さんが苦しいと赤ちゃんも苦しいよって言われていました(>_<)
咳が酷いということで腹圧がかかると赤ちゃんに良くないと思います。
もし病院に行けるのなら、受診した方がいいと思います。
お大事になさってください(^_^)

• ちいちゃん

ちいちゃん

コメントありがとうございます。
    そうですよね。きっとあたしよりお腹の中の赤ちゃんの方がもっと苦しいですよね…
    点滴とかは妊娠中でも大丈夫なんですか?🤔💭

• 6月29日
  • YUーさ

YUーさ

妊娠中でも使える点滴と吸入があって、その薬を使ってもらいました。効果はあんまり効きませんがその時は楽になります。後飲み薬はステロイドを飲んでました。
    私も赤ちゃんが心配で毎回のように確認してました。やっぱり心配ですよね。
    病院に行ったら必ず確認してくださいね。

• 6月29日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

薬でも飲めるものがあるんですね!!
    でも少し薬となると妊娠中でも大丈夫と言われても少し抵抗ありますよね( º﹏º。 )

喘息で大変なときは
    すぐに近くの病院に行こうと思います。
    丁寧にありがとうございます✧ \( °∀° )/ ✧

• 6月29日
HANA🌟

私も喘息です😿
妊娠期間が進むにつれて、どんどん悪化してきました。

症状が出た時にすぐに病院に行き、吸入器を使い始めました。

ステロイド剤ですが、ベイビーちゃんには影響がないものなので、安心して使っています。

早く良くなりますように✨