※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ好き
子育て・グッズ

生後0ヶ月の女の子が、おっぱいを飲んで寝ることが多いですが、13時と23時になると泣き止まないことがあります。抱っこしても泣きやまないのは普通でしょうか?

生後0ヶ月の女の子育ててます。
最初はよく寝て、全然泣かなくて、手のかからない子だなぁと思ってましたが、だんだん泣く事も増えて来ました。
起きてる時間も増えて来ました。
おっぱい飲んだら寝るのが普通ですか?

おっぱい飲んで寝る時もあるんですが、
だいたい13時頃と23時頃になると、
おっぱいあげて、オムツもキレイでも、ギャン泣き。
抱っこしても全然泣き止みません。
抱っこしても泣き止まないのは変ですか?

コメント

空0208

生後1ヶ月の女の子です

同じく最初はあまり泣きませんでした。と言うよりはずっと寝てました(笑)

今では寝るかおっぱいか泣くかです(^^;
おっぱい飲んでも寝ないときありますよ!
寝てくれって思いますけど💦

赤ちゃんは寝るのも下手みたいで、眠いのに寝れない時にぎゃん泣きです。
え。寝ればいいじゃんって思っちゃいますけど( ̄▽ ̄;)

娘はオムツ替えて、おっぱいあげても泣くときは眠いか暑いかが多いです。
眠そうなときはとことん抱っこして、縦揺れにします。
(縦揺れじゃないと泣きます💦)

お部屋は暑かったりしてないですか??

• ちょこ好き

ちょこ好き

眠いのに寝れなくて泣くのもあるんですね‼︎
    夜はそれなのかもしれません。

横揺れしかした事無かったので、縦揺れ今度泣いたらしてみます( ^ω^ )

部屋はちょっと寒いくらいかなと思ってるんですが、赤ちゃん暑がりですもんね。
    もうちょっと温度にも気を使ってみます。

• 6月29日
こぐま☆

おっぱい飲んで寝ない子もいますよ(^ ^)寝てくれると楽なんですけどね…

抱っこの仕方を変えてみたり、抱っこしてトコトコ歩くと泣き止んだりしませんか?あとは、ママの不安な気持ちや焦りを察してってこともあるかもしれませんね(・_・;

• ちょこ好き

ちょこ好き

私自身赤ちゃんの変化について行けてないんだと感じてます。
    最初泣かないのが当たり前だっただけに、ずっと泣かれると、どっか痛いとか、お熱とか、だんだん不安になって来ちゃいます。
    不安なの伝わって余計泣いてるのかもしれませんね。

• 6月29日

おはようございます☆
出産おめでとうございます!

いやいや、泣くのが普通ですよ〜
大丈夫です(^-^)

泣かない=手のかからない、だけじゃないですよ。
うちの子の場合、母乳不足で体力温存のために寝ていました。

起きてる時間がふえたのは、成長している証拠ですよ☆
まだまだお腹の中にいた頃の延長です。
赤ちゃんも怖いんですよ、この世界が(>_<)

おっぱいとオムツ、室温や服装、それだけが赤ちゃんの欲求ではありません。
いっぱい抱きしめて、お腹の外もいいもんだよ、って教えてあげてくださいね(^-^)❤︎

ママさんは寝不足になっちゃいますが、昼間寝る時間ができたら素直に一緒に寝て、体力つけてください☆

• ちょこ好き

ちょこ好き

私も母乳だけなので、足りてるのか少し不安です(^^;;

10ヶ月居たお腹の中とは全然違いますもんね。
    まだ出て来て1ヶ月経って無かったら、怖くもなりますよね。

いっぱい抱きしめて一緒に頑張ります(≧∇≦)

• 6月29日
るー

毎日お疲れ様です!
うちの子の場合ですが…げっぷが出なくて苦しくて泣く、眠いのに眠れなくて泣く。が意外と多くそんな時は抱っこしても泣いてます。二人目でやっとなんで泣き止まないのか分かるようになりました^^;もうすぐ3歳になる長男がいるのですが、常にグズグズしててそれは大変でした。赤ちゃん、抱っこしても泣き止んでくれないと参っちゃいますよね…。チョコ好きさんの赤ちゃん、13と23時に泣き止まないことが多いのですか❔う〜ん……回答ならず申し訳ないです。

• ちょこ好き

ちょこ好き

げっぷなかなか出なくて、苦しいかなと思う事はあります(^^;;
    なるべく長くさすったり、トントンしたりしてるつもりなんですが、なかなか難しいですね。
    なんで泣いてるか分かるようになれたらいいですが、まだまだかかりそうです…>_<…
    泣き方とか違うんですか?

• 6月29日
  • るー

るー

読んでくださってありがとうございます^^
    泣き方ですが…うちは眠い時は目をつぶりながら泣きます。縦抱っこしてるとげっぷが出て泣き止むので、あぁ苦しかったのね!って…結果論ですね^^;
    要求によって泣き方が全然違うか、と言われればそんな事ないですm(__)m

• 6月29日
  • ちょこ好き

ちょこ好き

目をつぶりながら泣くんですね(^o^)
    うちの子の癖も見つけてあげれたらと思います♪
    ありがとうございます(≧∇≦)

• 6月29日
かえで♩

それがふつうですよ☺︎⤴︎
うちもつい最近までは5時間7時間泣きっぱなしとかが、毎日のようで疲れ切っていました💦
おっぱいあげてもおむつかえても温度調節してもなにをしてもダメなとき、あります😌
赤ちゃんは泣くのが仕事😌
とことん付き合ってあげます✨
たまにこちらが疲れ切って、一緒に泣いてしまったり..
でもやっと最近笑顔を見せるようになってくれてました✨

• ちょこ好き

ちょこ好き

よく泣く子なんですね!
    とことん付き合ってあげてるの素敵です。
    うちもどんどん泣く時間増えても、ちゃんと付き合ってあげたいです。

笑顔になってくれると、可愛くてメロメロになっちゃいますよね(≧∇≦)♡

• 6月29日
たんゆり

私も6/1に2人目出産し同じような感じです!生後2週間目まではよく寝たのに、3週間目から抱っこしないと寝ないし起きてる時間も増えて夕方から夜の寝かしつけまでは毎日ギャン泣きです。夕方、上の子が保育園から帰ってくるのでうるさくて眠いのに寝れないみたいで。こっちもグッタリです(~_~;)

• ちょこ好き

ちょこ好き

上のお子さんも帰って来て、赤ちゃんにも泣かれると大変ですね。
    寝たいのに寝れないが赤ちゃんにとっても、お母さんにとっても1番大変かもしれないと思いました。

• 6月29日