※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頑張る!3児ママ
家族・旦那

GPS…。夫婦でGPS付けてるよ〜!って方いますか?主人は週末の土曜朝方に帰…

GPS…。
夫婦でGPS付けてるよ〜!って方いますか?
主人は週末の土曜朝方に帰ってきて、日曜日は1日休みで月曜日の朝9時頃に仕事に行きます。
月から土曜の朝方まで家に居らず単身で仕事に行ってる状態です。
同業者のお友達にアプリでこんな機能がある!と教わり、GPS付けられました💦😅
正直、嫌なんやけど…。
どこにおるか検索せんでもそのアプリ開いたらどこおるか相手に分かる(例え旦那でも…)
見張られとるような気がするし…やめて欲しいわ。
って伝えると、
子供に持たせるスマホを2台購入したから、子供の居場所が私と主人に分かるように、子供のためにGPSつけたんやで!
子供が携帯持って遊びに行ったら、どこにおるかすぐ分かるし、その方が安心やろ?ってゆうことでした。
確かに…安心っちゃ〜安心やけど…。
ほんで俺も、週一しか帰って来れんし、俺がどこにおるかもすぐ確認出来るから一石二鳥やん!!って…言われたものの…。
GPS…良く考えると居場所が分かるのはいいなぁと思うし、悪く考えると…束縛、監視されとるような気もなるし。
主人本人は、監視しようとして設定したわけではなく、あくまでも子供と主人自身の安否確認のため。

同じような単身赴任されているご家庭の方居られましたらコメントよろしくお願いいたします…🙏

コメント

ついてます。
単身赴任ではないですが正直GPS嫌ですよね🙄 でもうちはつけて良かったってことが2回あって……。
1回目は旦那が事故ってそれを知らず中々帰ってこない、連絡つかなかった時。
2回目は私が出先で携帯落とした時。
2回ともGPSあったからわかったし、見つかったのでそれからは文句言わずにしてますが……でもやっぱり嫌です😂😂

• 頑張る!3児ママ

頑張る!3児ママ

コメントありがとうございます!
    なるほど~🤔
    そー考えると、付けてて便利ですね😊👌
    事故に合った時は、確かについけてて正解でしたね🥺

つけられて未だいい気はしないですけど…笑
    慣れるまで?慣れるのか?気にしなくて良くなるまでモヤッと感続くと思うけど…笑
    使い方次第。考え方次第でいい方向に考えることにします🤣

• 7月20日
。

ついてます。
アプリなんですが、最近の子は結構入れてる人多くて友達とかのもみんな友達追加すれば分かるやつです。
付き合ってた時に入れてって言われてからずっとアプリ入れっぱなしですが、変えるタイミングでお風呂沸かしたりご飯の準備したり不便ではないからいいかなーって感じです!

• 。

帰るタイミングです!

• 7月20日