※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかまるᙏ̤̫͚
家事・料理

今日炊いたお米、ごはんを冷凍して明日と明後日に子どもに食べさせよう…

今日炊いたお米、ごはんを冷凍して明日と明後日に子どもに食べさせようと思ってます!
解凍はいつもレンジなんですがなんだか美味しくなく感じてしまいます💦
時間が経つとカピカピになりますよね🥺
息子がお米は最後に食べる子で食べるまでに美味しくなくなってると思うと申し訳なくて😭
わたしと旦那は2人とも訳ありでお米抜きなので息子の分だけ都度炊くのは難しくて😵
どうにか美味しく食べられる方法ないですか?😭

コメント

とこ

解凍してから少し混ぜて食べるまで上からラップしてます。
そのまま時間経つよりはカピカピになりにくいかと!

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

ラップ!なるほどです😳✨
    ありがとうございます🙏

• 7月20日
ママリ

冷凍する時に、サランラップでくるんで、その上からアルミホイルで覆って冷凍すると解凍する時違います(*∂᎑∂*`)

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

アルミホイルですね!!😳
    ありがとうございます!

• 7月20日
マリ

冷凍する時に冷まさず温かいまますぐ冷凍するのと、解凍でレンジする時に少しお水を出してあげると少しマシかもしれません。
私自身も冷凍ごはんきらいなので、冷凍ごはんはレンジで解凍したらおじややチャーハンに作りかえてます💦

• マリ

マリ

打ち間違いが😅お水を出すじゃなくお水をかける です💦

• 7月20日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

温かいまま冷凍するんですか?💦
    他のが温くなっちゃいますよね?😭💦
    ありがとうございます!

• 7月20日