※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかろん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに離乳食を与えている際、8ヶ月の時の食事内容が少なかったか心配です。体重の増加が少ないようで不安です。

離乳食について。
今9ヶ月で、8ヶ月の頃、和光○のパウチの鶏ぞうすい1パック、人参15グラムカボチャ15グラム、豆腐40グラムをあげていましたが、今思うと、少なかったでしょうか?
7ヶ月の時からあまり体重が増えてなくて…(8キログラム)

コメント

ママリ

野菜とタンパク質の1回分の目安量だと思いますよ😀食べるなら野菜を増やしてもいいと思います!うちの子はそうしてます!タンパク質はあげすぎると負担がかかるらしいので、野菜を増やして栄養増してます😌
だんだん体重は緩やかになりますよね👶

• ぴかろん

ぴかろん

ママリで同じ月齢で200グラム食べます!とか見ると焦ります💦
    増やすならお野菜ですね!

• 7月22日
まっこ

うちは食べる方で、でも私もそこまで細かく測ってないんですけど…
大体ですがお粥80g、野菜類60g前後(各10~15gを数種類)、たんぱく質15~20g、フルーツ系10g?ほど食べてて…
その時々で変わりますが少ない時でも150~160gほどは食べてて、多くて200gくらい食べてたかもしれません。

さらには買いだめしちゃってた育児用ミルクをまだ飲ませていて、1日3回ほど飲んでます。

でも動くようになったからか、うちもここ2ヶ月ほど体重がそれほど増えてません💧
だけど、こないだ8,9ヶ月検診では体重の増えも発達的にも異常なしで順調そのものだと言われたので、こんなものなのかなと思ってます。

• ぴかろん

ぴかろん

モリモリ食べてうらやましいです😖💦
    うち、だれたりあきたりで…

• 7月22日